文字:

20231202_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Hルーム+ : 2023 年 12 月 3 日

2023/12/02
SYSTEM
20:36:44
GMひよこ様が入室しました。
TOPIC
20:37:10
入室されたら自己紹介どうぞ。現地到着後に開始です。「あなたは芸術には造詣が深い方ですか?」 by GMひよこ
SYSTEM
20:38:11
ハンス様が入室しました。
ハンス(@PL:徒然), レプラカーン, 男性, 26歳, グラップラー 9Lv, マギテック 1Lv, スカウト 7Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 1Lv,
《鎧貫きⅠ》《両手利き》《二刀流》《変幻自在Ⅰ》《頑強》
冒険者ランク:レイピア(成長途上)
ハンス
20:38:18
おじゃますます
SYSTEM
20:38:59
マキ様が入室しました。
マキ(@PL:kari-rice), グラスランナー, 女, 19歳, ファイター 9Lv, レンジャー 7Lv, エンハンサー 3Lv, アルケミスト 2Lv,
《武器習熟A/ソード》《薙ぎ払いⅡ》《防具習熟A/金属鎧》《全力攻撃Ⅱ》《武器習熟S/ソード》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
料理評論家/グルメリポーター 5 LV,
マキ
20:39:04
こんばんはです
ハンス
20:39:12
「吾(わが)はそう言うのは全く明るくないのである。」
角ばった輪郭に真っ白な髪と髭、やや垂れた耳も相まってのんびり優しそうに見えるレプラカーンのグラップラー
おおらかな性格で争いを好まない
しかし戦いとなれば容赦と言う言葉はない
【カスロット豪砂拳・バタス派】《秘伝》を一通り習得しており、握る拳は硬く大きい、もちろん髭レプラ
GMひよこ
20:39:39
めっちゃ平均身長低いPT
SYSTEM
20:39:40
コラリー様が入室しました。
コラリー=ルーセル(@PL:ファルミーユ), エルフ, 女性, 96歳, セージ 6Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 9Lv, ウォーリーダー 6Lv,
《ターゲッティング》《賦術強化Ⅱ》《連続賦術》《カード軽減》《鼓咆陣率追加Ⅰ》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
ハウスキーパー 5 LV,
コラリー
20:39:45
こんみっちー(⌒ ⌒)ノシ
20:40:16
「賦術と鼓咆で味方を支援するコラリーよ。よろしくね」(* '-^) ⌒☆パチン
マキ
20:40:38
「マキなのです。もっとたくさん食べて、もっと筋肉つけて、もっと強くなるです!」
グララン19歳女の子。ドントレと両手剣を装備し全力攻撃や薙ぎ払いを放つ、どこにでもいそうな正統派ファイター。好きなことは食べること
「食べ物の盛り付けにはうるさい方なのです。私ほどにもなれば、お昼に食べた百剣亭のひよこ定食10食分の違いも見分けられるのです」
SYSTEM
20:40:38
フィエール様が入室しました。
フィエール・ファールト・フィフス(@PL:手裏剣改), ルーンフォーク, 女性型, 7歳, シューター 8Lv, マギテック 9Lv, レンジャー 2Lv, エンハンサー 1Lv,
《ターゲッティング》《武器習熟A/ガン》《牽制攻撃Ⅱ》《武器習熟S/ガン》《魔法収束》
冒険者ランク:ブロードソード(一人前)
ソルジャー 5 LV,
コラリー
20:40:56
「芸術ねぇ。まあ本の知識で知ってる程度かしら?」
フィエール
20:40:59
こんにちはっ!
20:41:28
「ファールト博士の5th、フィエールです!世の敵対者全て、この手で撃ち抜いてみせましょう!」
亡国兵士のルーンフォーク・マギテックシューターです、よろしくです!
それはもう銃撃しかやれる事もないけど頑張ります!ちょっとだけ野外活動も学んだけど。
身長155cm、体重55kgはこだわり設計らしいです!金髪ショートで、右目は訓練のしすぎでちょっと暗いかも。
今ブラックボックスの魔動機運用部門に新入りってやつです!
マキ
20:41:50
…まあグラランなのでサイズ感はお察しの通りなのです
コラリー
20:42:17
171cmエルフ女子
フィエール
20:42:21
「芸術への審美眼ってやつですか!………絶無です!!」
20:43:26
「いやだって仕方ないじゃないですか!私のここまでの人生ってほぼ軍属と冒険者ですし!そのあとアルバイト!
 今マギテックの修理とか習いだしてそんなヒマ本当にないんですってば!」
#
20:44:06
萌えキャラだ
コラリー
20:44:13
「雪ウサギを作ったことくらいはあるかしら?」
フィエール
20:45:03
「雪中行軍の練習とかそういうのなら遠征中にやりました!」
マキ
20:45:58
「あとグララン界隈ではこんな言葉があるです。『芸術は爆発だ』」
#蘇生コンジャラー
20:46:10
「さて、アナタ達。依頼内容は聞いてくださった通りよ」
コラリー
20:46:13
「そしてほんとに爆発させるんでしょ」
#蘇生コンジャラー
20:46:23
今回はリザレクション役が同行してくれます(
SYSTEM
20:46:38
ジュリア様が入室しました。
ジュリア(@PL:宗‼3), 人間, 女, 16歳, プリースト 7Lv, アルケミスト 1Lv, ライダー 9Lv, ウォーリーダー 3Lv,
《魔法拡大/数》《防具習熟A/盾》《防具習熟S/盾》《魔法拡大すべて》《魔晶石の達人》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
役人 3 LV, 筆写人 3 LV,
コラリー
20:46:42
リザレク係ですか
ジュリア
20:46:45
こんばんはー
#蘇生コンジャラー
20:46:51
「この先の建造物に、敗北した女性冒険者達が運び込まれたって噂を聞くわ」
マキ
20:46:55
「爆発率150%なのです」こんばんは
フィエール
20:46:56
「………えっ。なんで蘇生術師さんが…?」
#蘇生コンジャラー
20:46:59
「可能なら、あなた達の手で助け出してあげてね!」
ジュリア
20:47:04
「私はジュリア、ガメル様の神官よ、お金のことなら任せなさい!!」
#蘇生コンジャラー
20:47:10
「依頼内容読んでないの!?」悲鳴(
20:47:25
「と言う訳で、アタシは外でゴーレムと一緒に膝を抱えて待ってるから」
ジュリア
20:47:40
生きたまま芸術にしているのかと(
コラリー
20:47:50
「読んではいるけど・・・・・」
フィエール
20:47:52
「いや、読んでますって。でもいつもならそんな近くにスタンバイしてないじゃないですか」
#蘇生コンジャラー
20:47:53
http://www.piyosword.com/sw25pc/view/7692 余談ですがとてもケツのでかいコンジャラーさんです(
コラリー
20:48:16
「あーつまり。生きたまま彫像か何かにさせられた冒険者を助け出すってことかしら?」
マキ
20:48:23
「何を食べたらこんなに大きくなるですか?」
#蘇生コンジャラー
20:48:30
説明役のNPCが思いつかなかったから・・・(
マキ
20:48:37
「あ、あと美術館の場所です。今どこにいるです?」
コラリー
20:48:37
なるほどw
#蘇生コンジャラー
20:48:48
「ぇ? えっと、秋はご飯がおいしくって・・・」
20:49:00
「生きたままの可能性もあるし、死んでいる可能性も十分考えられるわ」
20:49:09
「何せ、敵はあくま崇拝者だと聞くもの」
フィエール
20:49:21
「まあ、悪魔崇拝者ですもんね。それは危険だって分かりますけども」
コラリー
20:49:35
オイルまみれのアイザックを思い出したw<蘇生いコンジャラー
フィエール
20:50:38
「ただ、ええと。とりあえず死にたくはないですね!頑張ります。私だと記憶が飛んでっちゃいますし!」
ジュリア
20:51:19
「そうね、気を付けていきましょう」
コラリー
20:51:45
「ええ、気を付けていきましょう」
#蘇生コンジャラー
20:52:50
あれ、揃った気がしたけどハンスがいない
コラリー
20:52:59
ハンスー
#
20:53:06
名前がないだけかな、まだ開始前だし
ジュリア
20:53:16
ですかね、退出もしてないですし
#蘇生コンジャラー
20:53:38
「ちなみに、領域的に蛮族の可能性が高いけれど、それ以外の可能性もあるわ」
ジュリア
20:53:45
あ、ジュリアは芸術は知識はあるけど、センスは皆無です(
#蘇生コンジャラー
20:54:19
「被害者じゃない人族がいたら、敵や魔神かもしれないわ。気をつけてね!」
コラリー
20:54:36
「もちろんよ」(* '-^) ⌒☆パチン
#蘇生コンジャラー
20:54:37
まあほら、この子もバーバラ族なんで( >コラリー
コラリー
20:55:02
バーバラ族・・・・
フィエール
20:55:33
「うーん、それもよくある話ですね…」
ジュリア
20:56:09
「一回それで奇襲された記憶があるわねぇ、気を付けるわ」
#蘇生コンジャラー
20:58:01
「じゃ、よろしくー」ストーンサーバントや着替えの衣類などを隠した馬車に乗り込んで膝を抱える
フィエール
20:58:36
「…いやに物々しい準備だなあ」
ハンス
20:59:05
いるよー(お茶入れていた
コラリー
20:59:08
「よろしくされたわね」くすりと笑って
20:59:14
いたー
ジュリア
20:59:26
「頑張って救出していくわー!!」気合十分!!!!!
コラリー
20:59:40
「支援はまかせてね」
#蘇生コンジャラー
20:59:58
「帰ってきたらアタシがさらわれてもう1冒険、とかしたい?」
#
21:00:07
さてお時間です
21:00:12
皆様準備はよろしいでしょうか!
ハンス
21:00:21
OKやで
フィエール
21:00:27
準備よろしいです!冒険のおかわりはいいです!
コラリー
21:00:34
心の準備はおっけーですか?おっけーでーす(コラリー@ベイベー)
ジュリア
21:00:51
準備OKですん
マキ
21:01:35
OKなのです
ジュリア
21:01:46
どしたのわさわさ
#
21:01:58
 
21:02:06
ひよこGMは場面ごとに演出を行います。
下記のような説明書きがでます

●OP【場面のざっくりした分類】【ひよこ命名の独特な場面名】
場所:【場面の舞台となる場所】
目的:【場面のざっくりした最終目的が提示される】

21:02:17
●オープニング 本日は、休館日です。
場所:あくまの美術館 入口
目的:蛮族領域内の建物で、入り口に貼られた休館日の札を発見する。
   依頼内容を確認した上で、中へ突入する決意を固めたら次の場面へ。

21:02:40
と言う訳で、あなた達は【コンジャラーと別れて1時間ほど進み、目的の建物を発見した】
フィエール
21:02:55
「思い切り蛮族領内ですよねここ。その時点で危険は確定ではあるんですけど」
#
21:03:08
【入り口にはあくまの美術館と書かれており、休館日の札がかかっている。入り口は見たところ、正面にしかなさそうだ】
21:03:19
と言う訳でロールプレイなどをどうぞ
コラリー
21:03:44
「ハンス、頼りにしてるわよ」
フィエール
21:03:50
「蛮族的に美しいって、どんなものか分からないですけど。これがたとえば戦士の筋肉美とかだったら、私は共感するんですけどね」
ジュリア
21:03:52
「うーん、裏口から入ったりは無理そうね、正面突破しかないのかしら?」
#
21:04:00
入館料:人族100G 蛮族100G 魔神1海老 ひよこ:レモン
21:04:04
と書かれています
ハンス
21:04:13
「どれ、この中と言う事であるが……。」
と、入り口前でまず足跡などないか探して出入りが最近あったかの確認を使用
コラリー
21:04:20
「現状を見る限りは正面突破しかなさそうね」
フィエール
21:04:24
「というか、見張りとかいないのかな」
ジュリア
21:04:30
筋肉なら任せろー B4
コラリー
21:04:56
一応〈カードシューター〉と盾徽章をかまえておこう
#
21:05:00
見張りがいないかに関しては、異常感知判定をどうぞ。目標値は16
マキ
21:05:01
「グラランはひよこに入らないです?」こういうのは窓から侵入するです
21:05:09
と異常感知(レンジャー観察
2D6 → 1 + 5 + 【10】 = 16
ハンス
21:05:15
【異常感知】
2D6 → 5 + 6 + 【9】 = 20
コラリー
21:05:20
「ひよこはひよこだから、はいらないんじゃないかしら」
21:05:33
ひらめ
2D6 → 2 + 5 = 7
フィエール
21:05:41
「人族の入店値段もわざわざ入ってるのが気になりません?」
ジュリア
21:05:46
あら、お馬さんは、、今は出してないで行くか(
2D6 → 3 + 5 = 8
#
21:06:03
【入り口脇にさりげなくぬいぐるみや、ノゾキアナっぽいものがあるが、今は視線は感じない。魔法を使われてもいないようだ】
コラリー
21:06:07
「まあ、人族にもあくどいのがいるし、そういうメンツじゃないかしら?」
ジュリア
21:06:10
美術館に🐴持って行くのは非常識だよね(、、、ケンタウロスとかおるしええか
#
21:06:16
では、その後、探索もどうぞ。同じく目標値16
ハンス
21:06:18
「そこは蛮族でもヒト族を徴用するものもいると聞くので、それではないのか?」
マキ
21:06:42
「…こんなところから。盗撮なのです」ちなみにスカート
ハンス
21:07:04
〈知性の指輪〉を一旦付けつつ【探索】
2D6 → 6 + 3 + 【9】 = 18
フィエール
21:07:05
「んー…」【ライフセンサー大】使ってみますね。
コラリー
21:07:09
ミニスカートです
#
21:07:14
グラランのスカートを狙うにはちょっと位置が高すぎる・・・!
ジュリア
21:07:37
ひらめー
2D6 → 3 + 3 = 6
コラリー
21:07:41
なら、コラリーが狙われてる!?身長的に
フィエール
21:07:58
「マギスフィア展開。建物の大きさが…」 どんなものか分からないけれど、周辺の生命反応を確認です。半径100m。
2D6 → 4 + 5 + 【14】 = 23
ジュリア
21:08:06
変態がいるみたいですね(
ハンス
21:08:28
そう言えばハンス以外みんな女性であった
#
21:08:52
ああいや、普通に見張りの高さだよ。チケット売り場の高さだから
21:09:03
えーと
21:09:34
【微弱な生命反応が地上に4つ。どれも動かない】
21:09:47
あ、違う。【地上に3つ 人間大】
マキ
21:09:47
(冗談だったのです)
おっと、距離はどれぐらいです?
フィエール
21:10:19
「生き物が…いるのは確かですねー。それが何者かはわかりませんけど」
#
21:10:36
地下に5つ、かな。
21:10:55
【地上波、それぞれ別の部屋に1つずついる感じに見える。中に入って詳しい情報を与える】
ジュリア
21:10:58
「そうなると、これは常識とか捨てて、戦闘に備えたほうが良さそうね」馬は出してはいれますかね?
#
21:11:00
後、地下に反応があり
フィエール
21:11:03
「縛られた人かもしれないし、寝てる蛮族かもしれないし…」
コラリー
21:11:15
「敵か・・・・あるいは連れ去られた者たちかはわからないのね」
#
21:11:40
【普通に生きていそうな反応が5つ】【そのうち1つは拘束でもされているのか動かない】
コラリー
21:11:56
「だいたいの位置がわかったのなら、後は内部探索ね」
ハンス
21:12:02
「どちらにしても静かに侵入は吾どもでは難しかろうが、どうするであるか?」
正面扉と、一応窓の方を見上げ指差しそちらから侵入するかを
フィエール
21:12:22
「そうですね。見張りがいないからには、なーんかありそうですけどね」
マキ
21:12:30
「どっちから行くです?」〈接合潤滑剤〉を自前のドントレに塗りながら
#
21:12:33
ああ、馬は入れます。【入り口が搬入路も兼ねているらしく、5部位ぐらいのモンスターでも入れそうな大きな扉がある】
ジュリア
21:13:01
ドラゴンでも入れそう(
#
21:13:17
【正面扉は魔法の鍵がかかっている。目標値16】
21:13:40
【侵入できそうな窓は小さいが、鍵が普通にかかっており、目標値16】
21:13:47
罠はどちらもなかった
コラリー
21:13:57
「問題は騎獣が入れるかどうかかしら?」
フィエール
21:14:10
「魔法鍵ですかー。爆破できなくはないですけど」
ジュリア
21:14:10
「お馬ちゃんは一旦縮小しておくってのもアリね」
#
21:14:23
彫像化すれば中に入れるよ。中は十分広そう
コラリー
21:14:26
「そうね。その手でもいいわね」>ジュリア
マキ
21:14:29
「でっかい音鳴るです」
ハンス
21:14:45
「魔法の鍵であるなら二つ用意しているのである。」
アンロックキーなら2本あると取り出して
マキ
21:15:05
GM、小窓の方ってみんな入れそうです?
#
21:15:10
あと、【距離的にどちらの侵入口も生命反応が見張ってそうな距離ではなさそうだ】
フィエール
21:15:17
「窓からにするのもアリですけど、ただ、逃げるときにちょっと手間かかっちゃうかもですね。
 総合的には多分そこまで変わらないかなーって」
コラリー
21:15:21
「ハンスにまかせるわ」
#
21:15:36
小さい窓は入るときに生命抵抗が必要だ。失敗すると【詰まって恥ずかしい想いをするかもしれない】
21:15:47
生命抵抗18
ハンス
21:15:54
逃げる時は窓をカシャーンと割って飛び出すやつでは(
フィエール
21:16:00
けっこう高い。
コラリー
21:16:10
素直に入口から入ろうか
ジュリア
21:16:12
壁尻かぁ(
#
21:16:38
ふふふ。鍵開け判定とか超久しぶり(
フィエール
21:16:51
「私も、どっちでもいいですよ。でも、入口のほうが面倒は少なそうです。どうせバレそうだし」
#
21:16:54
ちなみにアンロックキーがあるとこっそり鍵開けできますにょ?(
21:17:30
ノッカーボムだともちろん音はする
マキ
21:17:38
〈マナ不干渉〉で普通の鍵にできるです?
コラリー
21:18:04
ハンスが〈アンロックキー〉持ってるからそれで開けてでいいかと
ジュリア
21:18:11
「そうね、斥候にお任せするわ」
フィエール
21:18:12
魔法破りですか。やっぱり達成値16は必要そうだけど。
ハンス
21:18:37
ではまあアンロックキーで開けようか
マキ
21:18:44
諒解なのです
コラリー
21:18:51
お願いします
ハンス
21:19:04
「では少々待つのである」
そう言いながら道具を取り出し【解除】
2D6 → 3 + 4 + 【12】 = 19
ジュリア
21:19:11
ナイスゥ!!
#
21:19:19
うわ高いな
フィエール
21:19:20
「さて、これは暴れまわらないといけないかなー。備えはしてあると思うんだけどなっ…」銃を確かめて。
#
21:19:31
かちゃっと開いた。アンロックキーを消耗するがよい!
ハンス
21:19:35
「よし、問題なく開いたのである」
#
21:19:39
では、問題なければ中に入って次の場面へ
コラリー
21:20:03
「ありがと、ハンス」(* '-^) ⌒☆パチン
フィエール
21:20:04
「よっし、もう時間かけられませんね、ゴーですっ!」
コラリー
21:20:14
「ええ、行きましょう」
ハンス
21:20:42
解除はほんの1分なので問題なかろうと思いつつ、それでも急いで……捕まったと思われる反応の所かな?
ジュリア
21:20:46
「侵入はバレたでしょうし、ちゃっちゃか倒していきましょうか」GOGOー隠密は出来ないよ(
マキ
21:21:59
入るです入るです
コラリー
21:21:59
内部描写を待ちましょう
21:22:05
入りますよー
#
21:22:51
●ミドル1 はれんちなエントランスホール
場所:あくまの美術館 エントランスホール
目的:めっちゃ破廉恥な石像を発見する。
   石像をどうにかするか放置して探索が出来る。
21:22:57
ちょっとまってねー
フィエール
21:23:29
はい(察しつつ)
#
21:23:49
と言う訳でまず
21:24:00
【破廉恥な格好の石像が飾られたエントランスホールに入る】
マキ
21:24:21
具体的に描写するとだめなやつなのです
フィエール
21:24:31
「………?」(首をひねる)
コラリー
21:24:32
(////)
#
21:24:37
その石像は【背徳的なガンナー】と書かれており、これがライフセンサーに反応あったその1だとわかる
21:24:45
細部をぼかしつつ具体的に言うと
ハンス
21:25:04
「この辺りは石像であるが……魔法の石像は混じったりしていないであろうな?」
と、聞いてみて
#
21:25:06
【ガンベルトを全身に巻き付けて体を隠しただけのマギテックガンナーの女性】
フィエール
21:25:10
「これ生命反応あった地点ですね、ってことは石にするような相手かー…」
コラリー
21:25:30
「石化の能力を持つ魔物かもしれないってことかしら?」
ジュリア
21:25:31
( ^ω^)・・・
#
21:25:38
http://www.piyosword.com/sw25pc/view/9174 体形はこんな感じです
コラリー
21:25:46
「それにしても趣味が悪いわね・・・・」
ジュリア
21:26:17
「なんか夏の妖精みたいな曲歌ってた人がこんな格好してたわね」
ハンス
21:26:20
ゴーレムとかガーゴイル系が居たら困るなと言う顔で、ハレンチなものも特に恥ずかしがるようなことがなく堂々として警戒し見回している(おとな!圧倒的大人の男性!
マキ
21:26:32
「?これ服なのです?」石化…にしては生体反応あるんですよね
フィエール
21:26:36
「うーん、ナイトメアかな。んん…こほん。他にないか回ってみましょう」
コラリー
21:26:46
「ええ、そうね」
#
21:26:52
石化したら生命反応なくなるんだっけ・・・?
21:26:58
まあ、微弱な生命反応。と言う事で
ハンス
21:27:01
無くなるね
#
21:27:04
仮死状態としてください
マキ
21:27:04
私はなくなると思ってたです
コラリー
21:27:21
私もーでもGMお任せです
ジュリア
21:27:23
なるなる
フィエール
21:27:37
「あんなにガンベルトつける人もいませんけど、普通…。あれです、ベルト衣装っていうのは知ってますよ」
とりあえず別物がほかにもないか探し。
#
21:27:41
では、生きているとはいいがたいが微妙な反応だった!と言う事で
ジュリア
21:27:46
石化ってどうやって治療するんだったっけ(
#
21:27:51
【エントランスにはこれだけです】
コラリー
21:27:54
【キュア・ストーン】とかかな
#
21:28:02
毒、呪い、石化解除とかかな
マキ
21:28:13
ジュリアの仕事なのです
21:28:17
今するかは置いといて
#
21:28:18
で、「破廉恥な衣装に屈辱を感じる人族のガンナー」
ハンス
21:28:23
魔法でいくつかあるね
ジュリア
21:28:33
「むむむ、とりあえずキュア・ストーンを試してみましょうか」やって大丈夫かな?
#
21:28:45
【戦うために抗うたび、その肌は露出し、屈辱に顔をゆがめ】とか解説文が書いてある
コラリー
21:28:51
「ええ、やってみる価値はあるわ」
フィエール
21:28:52
毒だっていうならメディカルキットもそうですが、さすがに範囲外でしょうねー。
#
21:28:54
挑戦しても問題はないよ。
ハンス
21:28:56
「それにしてもやたらと精巧であるな。」
フィエール
21:29:06
「でも、足手まといを抱えるみたいになっちゃいそうですねえ」
#
21:29:13
あと一応、他につながる部屋について説明をしておくね
コラリー
21:29:20
はーい
#
21:29:22

・エントランスルーム 反応その1←今いるとこ

・展示室1 扉はしまってる。鍵なし 中に反応その2

・展示室2 扉はしまってる。鍵なし 中に反応その3

・展示室3ー5 反応なし(扉は開いており空っぽ)

・スタッフルーム 反応なし 関係者以外立ち入り禁止の張り紙 鍵がかかっていそう。

マキ
21:29:25
お願いするです
#
21:29:41
【どうやら休館日らしく、中は薄暗く、人気はない。物音もしない】
フィエール
21:30:05
「ただ、あれです。すぐに人を食べちゃうタイプの蛮族じゃないのかなコレ。石にしてこう、見世物にして楽しんでるんでしょ」
ジュリア
21:30:09
ふむふむ、とりあえず足手纏いにしても救出した方がよさげかなとは思うので、達成値みるのも目標として行ってみますん
マキ
21:30:11
階段は見える所にないです?
#
21:30:15
展示室その1は【敗北した女戦士】と書かれています
ハンス
21:30:18
しかしそうなるとここまであった反応は全部この石像かもな
#
21:30:26
【階段は見える処にはないです】
フィエール
21:30:30
う~ん、いかにもって感じタイトル。
#
21:30:45
展示室その2は【無力に絶望する大鬼】と書かれています
フィエール
21:31:13
「ちょっと暗いかも。ここで照明をつけるとかあまりにもあんまりですけど、何にもなしで大丈夫です?」
コラリー
21:31:14
大鬼・・・・
#
21:31:18
(スタッフルームは真っ暗で、【奥に扉があるのが見えます】
ハンス
21:31:19
とりあえずどちらの扉も開いて中をかるく覗くかい?
コラリー
21:31:32
そうだね、見てみよう
フィエール
21:31:40
キュア・ストーンがかかったら、展示室1から見てみましょ。
ジュリア
21:31:46
では行きますん
21:31:57
5点MCCから4点搾り取って行使判定!!!
2D6 → 5 + 4 + 【12】 = 21
21:32:01
どうだ!!
#
21:32:11
その1は【破廉恥な格好で固まった人族の女戦士剥製】があります。生命反応はこれ
21:32:37
その2は【オーガが書かれたっぽいでっかい油絵がある】詳しい描写は後で。
21:32:40
では
フィエール
21:32:43
「あ、騒がれたりしたらまずいですね」おそいよ。
#背徳的なガンナー
21:33:09
「……っ」はっ、と
21:33:17
【生々しい肉体の色を石像が取り戻し】
コラリー
21:33:26
「静かに」口元に人差し指をあてて
ハンス
21:33:30
「それで、石化はどうなったのである?」
と真正面から見ている男性がひとり(
マキ
21:33:33
しーっ、と静かにするようにジェスチャー
#背徳的なガンナー
21:33:37
「ぶっ殺してや……!」って叫ぼうとして気付いて
21:33:41
「ぇ?」
ジュリア
21:33:42
男気に溢れている(
#背徳的なガンナー
21:33:43
「・・・・・・・・・・・・・」
フィエール
21:33:47
「とりあえず、私のコート貸しますね」はだかこーと。
#背徳的なガンナー
21:33:56
「ーーーーーーーーーーーーっ!?」真っ赤になって身を隠して座り込む
フィエール
21:34:03
「ちょっと静かにですよ。そんなかっこで何するっていうんですか」
コラリー
21:34:07
「ちょっと話を聞きたいんだけどいいかしら?」>ガンナー
#背徳的なガンナー
21:34:11
「て、てめーらナニモンだぁ!」小声。涙目
21:34:25
「得したなチクショー!」>ハンス
ジュリア
21:34:36
「大丈夫、貴女の石化を解除した冒険者よ」金属鎧で抱きしめて落ち着かせよう(
コラリー
21:34:37
「ここで行われてることを止めるために来た冒険者よ」>ガンナー
#背徳的なガンナー
21:34:48
「ぁぁ。いいぜ。アタイは百の剣亭所属の……」もちろん冒険者の証はない(
フィエール
21:34:48
「口悪いなあ。大丈夫そうですけど」
ジュリア
21:35:02
格好があれだからね(
マキ
21:35:06
「だからしーっなのです」
コラリー
21:35:19
「あなたをこんなにしたのはどんな人というか魔物なの?」>ガンナー
#背徳的なガンナー
21:35:24
「チクショウあの下っ端蛮族、いい趣味してやがんな……」ぶつくさいいつつ
21:35:27
「ああ、ええと」
ハンス
21:35:28
「得?いや別に同族相手ならばともかく、まあ女性の裸をあまり見るものではないのであるな。」
そう言って毛布を取り出してかぶせてあげよう
#背徳的なガンナー
21:35:38
「多分蛮族のバジリスクだと思う」
21:35:48
かくかくしかじか。(魔物知識判定)をどうぞ
コラリー
21:35:49
「やはりバジリスクなのね」
マキ
21:36:01
ひらめ
2D6 → 5 + 1 = 6
#背徳的なガンナー
21:36:06
13/16
コラリー
21:36:06
まもち
2D6 → 1 + 5 + 【11】 = 17
21:36:14
うん
ジュリア
21:36:23
ライダー魔物知識―
2D6 → 2 + 4 + 【14】 = 20
フィエール
21:36:23
「石にする能力とかあるんでしょうか、やっぱり」
武器を貸そうとしたんですが、この人ガン習熟S持ってなくてバレットシャワー貸せなかったです。
#
21:36:26
成功。恐らく素バジリスクML8だと想像が出来ます
ハンス
21:36:39
「バジリスク?ああ、力ある蛮族の一族のひとつであるな。」
セージ系なしなのでわからない!
マキ
21:36:55
素なら大したことないです
コラリー
21:36:59
「普通のバジリスクっぽいわね」
#背徳的なガンナー
21:37:04
「アタイはドジって捕まってここに運び込まれて」
ハンス
21:37:13
バジはまず拡大数を覚えてこい(
コラリー
21:37:20
#背徳的なガンナー
21:37:20
「衣装と装備を取り上げられてこんな格好で拘束されて」
コラリー
21:37:27
「なるほど」
#背徳的なガンナー
21:37:28
「延々バジリスクに見られて石化されたんだ」
フィエール
21:37:37
「あ、別に本人はそういう趣味じゃなかったんだ」
#背徳的なガンナー
21:37:48
あ、ちなみにガンベルトと銃は持たされてる。無いとガンナーに見えないから(
コラリー
21:37:57
「とりあえず、どこかに隠れてて」
#背徳的なガンナー
21:38:06
「アタイは痴女か!?」つっこみ>フィエール
ハンス
21:38:12
「ちなみにそれは何時頃であるか?あと他に仲間が同様に連れてこられたとかあるのであれば……。」
その時の状況を確認しておこう、あと蛮族の数!
#背徳的なガンナー
21:38:19
「他にも冒険者や、蛮族も捕らえられてて……」
フィエール
21:38:21
「…いったん別の部屋、女戦士さんのほう連れて行きましょうか。この部屋に置いとくわけにいかないですし」
#背徳的なガンナー
21:38:27
「なんだかわけのわからない魔神と」
マキ
21:38:31
「もし何かあったら外に逃げるです。外にゴーレム吊れたゲキマブなエルフがいるです」
コラリー
21:38:38
「そうね、つれいったほうがいいのかしら」
#背徳的なガンナー
21:38:44
「バジリスクがぺこぺこしてる凄い大柄で無口な修道服の奴がいた」
フィエール
21:39:08
「魔神と、修道服の上司。魔神もいるんですね」
コラリー
21:39:14
「ふむ・・・・魔神と修道服ね。神官・・・・かしら?」
ハンス
21:39:31
大柄で修道服?うーん、ボルグ系のモンクかな?
ジュリア
21:39:34
「ここからなら外にはすぐに戻れそうだし、外に一旦連れて行きましょうか」入ってすぐだし帰れはしそう
#背徳的なガンナー
21:39:35
「その神父?が多分あくま使いだな」
ジュリア
21:39:43
ほう
#背徳的なガンナー
21:39:50
魔神使いだと追加で呼ばれたらライフセンサーに反応しないから注意ね
コラリー
21:39:55
「人族なのかしら?その神父らしき人は
ハンス
21:39:56
「なるほど、障害になりそうなのはその位であるか。」
フィエール
21:40:10
「結構離れてそうな気がするけど、送り出せますかねー」
#背徳的なガンナー
21:40:19
「わかんねえ。そもそも判断できるほど近づいて来なかった」
ジュリア
21:40:24
どうなのだろうか?
フィエール
21:40:38
「それにしても、なんでこんな所に人族も入れるようなとこ作ったかって聞こえました?」
#背徳的なガンナー
21:40:44
「汎用蛮族語で会話してたけど、バジリスクにあわせただけかもしれないし」
コラリー
21:40:55
「とりあえず、石化は回復できることがわかったから。後は下手人をとっちめてからでいいかしら」
ハンス
21:40:57
「それならばもう一つの女戦士の方も対処してからの方が良いのではないか?」>送り出す
マキ
21:41:00
それこそオーガとか喋れるですしね
#背徳的なガンナー
21:41:07
【芸術は観覧されてこそ】意味がある。からだとさ」>フィエール
コラリー
21:41:18
「まあ、実際に会って見極めるしかないわね」
#
21:41:22
つまり【敵はアホなのです】きっぱり(
フィエール
21:41:34
「ん-、ダメそう。とりあえず、そっちの部屋つれてきましょ」 女戦士のほうにむかいたい。
マキ
21:41:41
「というわけで一通り見てみるです。他の展示室にも被害者いるかもです」
ハンス
21:41:44
「知能:低い」だといいなあw
コラリー
21:41:45
「ええ、じゃあ行きましょうか」
フィエール
21:42:24
「…蛮族って、性的な感覚を人に感じたりするんでしたっけ?」 ※実態としてバジリスクには一応ある
#
21:42:27
●ミドル2 地上階探索
場所:地上階。痴女ぅ階ではない。
目的:人質を救出?しつつ探索する。
   地下へ移動するものを見つけたら次の場面へ
#背徳的なガンナー
21:42:53
「めっちゃむっつりスケベそうだったぜ」って>フィエール
#
21:43:09
では
ジュリア
21:43:12
「なら、気を付けてついてきてちょうだいね、大丈夫いざとなったら私が守るわ!!」
#
21:43:15
その1に皆様は移動しました
ジュリア
21:43:20
むっつりバジリスクか
マキ
21:43:31
今度は女戦士です。私と同じです
#
21:43:37
まるで人間がそのまま生身で固まったような生々しい像です
フィエール
21:43:56
「まあ、スケベだからこそこんな風に縛ってたんでしょうけどね。私の先生がミニスカート推しなのと同じわけかな」
#
21:44:13
【足元に剣を落として唇を嚙むビキニアーマーの女戦士】です
フィエール
21:44:22
「これは…石になってるようには見えないけど、反応はあったはずですよ」
ハンス
21:44:24
「そのおかげで死なずには済んだので、そこは幸運であったのである」
ジュリア
21:44:31
「貴女の先生も結構ヤバそうね(」
#
21:44:34
【目の焦点はあってないです、が、生命反応がかすかに……】
コラリー
21:44:35
「今度はビキニアーマー・・・・・本当に趣味が悪いわ」
マキ
21:44:50
「今度はどうやって戻すです?ぺたぺたするです?」まだ触らない
#
21:45:01
さて
21:45:10
【真偽判定20】をどうぞ。
コラリー
21:45:10
「もしかして私狙われるかしら?あなたの先生に」ミニスカコラリーwww
フィエール
21:45:20
「うーん。でも私、魔法鑑定とかできませんし…」
マキ
21:45:20
冒険者+知力
2D6 → 6 + 1 + 【12】 = 19
ジュリア
21:45:34
真偽判定ー
2D6 → 2 + 6 + 【14】 = 22
コラリー
21:45:39
真偽判定
2D6 → 5 + 4 + 【14】 = 23
#
21:45:43
ジュリアはわかった
フィエール
21:45:49
真偽中:
2D6 → 1 + 3 + 【13】 = 17
ジュリア
21:45:50
「周りに警戒しながら救出しましょうか」ノリノリである
ハンス
21:45:52
「先ほどのもであるが、戦うには向いて無い格好であるな」
と、言いながら見まわしつつ、あと部屋の探索も!

まずは【真偽】
2D6 → 6 + 2 + 【11】 = 19
#
21:45:58
【魔物の能力によって仮死状態となって像のようにされている人族だ】
21:46:11
【毒もしくは呪い属性で達成値20】とわかる。
21:46:12
あと
ハンス
21:46:21
あー、魔神のあれか?
マキ
21:46:22
あー、そういう能力持った魔神が確かいたはず…です?
#
21:46:26
【魔物知識判定18を許可する】
フィエール
21:46:33
呪いが入ってるとちょっと私には解除できないなー。
マキ
21:46:41
まもちきひらめ
2D6 → 3 + 1 = 4
コラリー
21:46:43
まもち
2D6 → 4 + 6 + 【11】 = 21
21:47:04
ふう
ジュリア
21:47:04
ライダー魔物知識―
2D6 → 2 + 6 + 【14】 = 22
#
21:47:05
11レベル魔神エゼルヴ
フィエール
21:47:08
「とりあえず、死体で片付けられなくて良かったなって感じですね」
#
21:47:13
えっちなおねーさん魔神です。
ジュリア
21:47:14
あ、強い奴だ
コラリー
21:47:20
「魔神のエゼルヴね」
マキ
21:47:33
こいつはなかなかやるです
フィエール
21:48:04
「ガンナーさんとは知り合いとかじゃないんですよね」
マキ
21:48:04
魔法破りでは消せないのが厄介です
ハンス
21:48:05
「どちらにしても拳で殴れば同じである。で、これは治せるのであるか?」
ジュリア
21:48:10
「これは、、コラリーちゃんの言うとおりね、強敵だわ」
フィエール
21:48:34
「一応薬草とかの準備はありますけど。こんな場所でじっくり時間もかけられないかな」
#背徳的なガンナー
21:49:04
「ああ、直接的な知り合いじゃないが、こいつは……冒険者じゃなくて騎士見習いらしい」
コラリー
21:49:09
「これは後回しでもいいかもね」
#背徳的なガンナー
21:49:13
「捕まってきて、こんな格好をさせられてるみたいだ」
#
21:49:34
放置了解
ジュリア
21:49:38
毒かつ呪いだからか
コラリー
21:49:42
「時間かかるようならだけど」
#
21:49:44
まあ、屋敷が爆発炎上とかはないから後回しでもいいよ
ジュリア
21:49:57
リムーブカースとかでも無理なんだよね?
#
21:50:08
あれ、無理なんだっけ
21:50:42
ごめん、本来のエゼルヴはそうかもしれないけど
マキ
21:50:46
毒かつ呪いです
#
21:50:47
出てくる予定は亜種なので
21:50:57
毒解除、呪い解除出来れば解除できることにするよ
ハンス
21:51:01
かつ~だとレストレーションかパーキャンの管轄かな
#
21:51:08
リフレッシュとかじゃないと治せないのかな?
21:51:13
マジか。やばいな。
ハンス
21:51:41
リフレッシュやリストアヘルスは呪いが対象外だからねえ
#
21:51:43
【亜種なので能力は弱体化しているようです。解除に挑戦してもいいし、放置してもいい】
コラリー
21:51:45
後回しでいいかもね。
マキ
21:51:47
毒+呪いって表記だったら片方だけでもOKだったのです
ジュリア
21:51:56
では解除挑戦しますん
#
21:51:58
【放置してストーンサーバントで馬車に乗せてつれてかえってもOK 】
マキ
21:52:02
とはいえ…ジュリアに任せるです
コラリー
21:52:11
あ、いけるならお願い
ジュリア
21:52:24
割れば出目7で行ける(、知性の指輪にしていきますん
フィエール
21:52:31
メディカルキットでもいいって話になりますけど、こっちは時間かかるんですよね。
ハンス
21:52:40
ガンナーの彼女に抱えて外に持っていってもらっておくのはアリかな?
コラリー
21:52:52
それもあり
#背徳的なガンナー
21:53:10
背負えなくはないけどさあ、石像じゃないからw
ジュリア
21:53:12
5点MCCの残りから1点MPから2点でキュア・ポイズン、行使判定― (HP:55/55 MP:44/46 防:17 馬HP94MP31防12)
2D6 → 4 + 4 + 【12】 = 20
21:53:16
パリン
フィエール
21:53:23
「1時間前に離れた」ので、ちょっと合流はできるかなー。
#羞恥に悶える騎士見習い
21:53:35
「……ぅ、ぁ……」ぱちっと目を覚まし
コラリー
21:53:50
「しーっ」>騎士見習い
ジュリア
21:53:52
「よし、これで毒の影響からは逃げられたはず」叡智に変え変え
#羞恥に悶える騎士見習い
21:53:59
みじろぎすると、ボロボロな感じで身につけられていたビキニアーマーがぱきっと地面に堕ちる(
フィエール
21:54:00
「はい、ちょっと恥ずかしいでしょうけど声は落としてくださいね」
#羞恥に悶える騎士見習い
21:54:13
「ーーーーーーーーーーーっ!?」声にならない悲鳴
コラリー
21:54:13
<毛布>をかけてあげる
マキ
21:54:14
「しーっなのです」冒険者セットから取り出した毛布をばさっとしながら
#羞恥に悶える騎士見習い
21:54:28
「……か、かたじけない」真っ赤
21:54:34
と言う訳で、出た情報は同じぐらいだ。
フィエール
21:54:46
「…解いたらギリギリ外れるようにしてたんでしょうか?」
ハンス
21:54:55
「状況は理解できるであるな?」
コラリー
21:55:05
「そうかもしれないわね」
#羞恥に悶える騎士見習い
21:55:10
新規情報は【スタッフルームの奥に衣装室があり、そこにいろいろとお宝っぽいものがあった】=TPを貰えます
21:55:26
「……ぁぁ。それがしはオロスの」かくかくしかじか
マキ
21:55:44
「あの張り紙の奥のですか」
#羞恥に悶える騎士見習い
21:55:49
「そうだ。スタッフルームの出入りする時に何かスイッチをぱちぱちしていた気がする】ぞ」
ハンス
21:55:50
騎士見習いには冷静に言うのだ
変に意識して言うと余計に相手が恥ずかしいと感じるだろうという配慮!
#羞恥に悶える騎士見習い
21:56:02
「たぶん【スタッフルームへの扉は罠がある】と思う」
フィエール
21:56:21
「…そういえばガンナーさんは魔神見たんですよね。おっきな白い美人の姿で良かったです?」
#羞恥に悶える騎士見習い
21:56:21
「衣装室は【鍵がかかっている】が、多分【罠はない】
ジュリア
21:56:21
「おっと、重要情報ね」
ハンス
21:56:37
「スイッチ……魔力を送るそうちでもあるのか?」
#背徳的なガンナー
21:56:39
「いや、アタイが見たのは違うな」
ハンス
21:56:57
おっと、スタッフルームは罠に注意だ
フィエール
21:57:03
「別物かー。魔神使いが別々にそのつど呼び出してるってところかな」
#羞恥に悶える騎士見習い
21:57:09
「ああ。それがしが見たのはベレー帽をかぶり、尻尾で絵筆を持った白い美人の……人ならざるものだ」
21:57:24
「そらくそうだ。何か魔方陣のようなものから呼び出されていた」
フィエール
21:57:26
「白い美人ではあるんだ」
#背徳的なガンナー
21:57:40
「あたいのはでかくてごつい謎の魔神で、バジリスクの護衛みたいにしてたぜ」
ジュリア
21:57:43
「ありがとう教えてくれて」
フィエール
21:58:08
「次も行きますか。次はなぜか大鬼でしたよね」
#
21:58:14
推定【バジリスク】【謎の魔神】【推定エゼルヴ】【謎のあくま使い】
コラリー
21:58:14
「ということは魔神使いは確定なのかしら」
マキ
21:58:28
「魔神がもりだくさんなのです」展示室2です
コラリー
21:58:40
「後は、それぞれの魔神がまだ現存してるかどうかってとこだけど」
#背徳的なガンナー
21:58:41
「ああ、あと……オレも多分スタッフルームから通ったと思うんだが」
ジュリア
21:58:42
行きましょうか
ハンス
21:58:51
「うーん、いつまでもこの格好で歩かせるわけにもいかぬので、まずは衣装を確保しに行くか?」
大鬼の前にどうかなと
#背徳的なガンナー
21:59:03
「牢屋とかは地下にあるんだ。多分スタッフルームに何かあるんだと思う」と
コラリー
21:59:15
「そうね。まずは服を着たほうがいいかしら」
フィエール
21:59:16
「こんな所にロクな衣装があると思えないんです」(
コラリー
21:59:40
「まあ、裸よりはましだと思いたいわ」>フィエール
マキ
21:59:42
「裸よりはマシです」
#
21:59:42
【展示室2には、絶望的な表情で絵の中に塗り込まられた強そうなオーガの姿があります】
ジュリア
22:00:11
「絶対趣味悪いと思うわ」毛布の方がましかもしれない(
#
22:00:17
【同じく仮死状態にされているオーガ・バーサーカー】です。まもちは省略
マキ
22:00:31
「こいつはスルー安定なのです」
コラリー
22:00:34
「これは放置でいいわよね」オバカ
フィエール
22:00:34
「どっちにしても、スタッフルームの中ですしね、その衣装室」
#羞恥に悶える騎士見習い
22:00:47
「……ビキニアーマーでも構わん。守るべき騎士が守られているなど」と
フィエール
22:00:57
「騎士さんはさっき、絵筆って言ってましたよね?こんな感じの筆致なのかな」
#
22:01:13
と言う訳で、【どんな罠か調べるなら探索16】です
ジュリア
22:01:31
なるなる、お馬さん、探索ジャー!!
2D6 → 2 + 1 + 【14】 = 17
マキ
22:01:40
自然環境ではなさそうなのでひらめ
2D6 → 6 + 6 = 12
#
22:01:46
ちなみに【衣装室にはエッチな衣装の他にTPがゲットでき】ます。清算はリザルトにて
マキ
22:01:46
きゅぴーん
#
22:01:49
草w
マキ
22:01:58
エッチなのは確定なのです…?
#
22:02:01
【アラームですね。地下に警報が鳴る】
ハンス
22:02:17
【探索】
2D6 → 4 + 3 + 【9】 = 16
#
22:02:18
えっちなものか、破廉恥なものか、いかがわしいものか、があります。
フィエール
22:02:28
「万が一あのオーガが化けさせられていた人だったらみたいなのは一応考えたほうがいいのかなぁ。さすがに手間かかりすぎかな」
#
22:02:35
【同じく、解除判定は目標値16】
ハンス
22:03:00
「ひどい趣味もあったものである。」
と、衣装の種類を聞いてw
#
22:03:04
【純粋に蛮族です。真偽判定とかしたけど省略した】でOK
ジュリア
22:03:16
はーい
ハンス
22:03:17
では【解除】して
2D6 → 4 + 2 + 【12】 = 18
#
22:03:38
成功!
ジュリア
22:03:43
「さっすがハンスさん、器用な人がいると頼りになるわー」
#
22:04:01
では、罠と鍵を解除してスタッフルームに入る。
フィエール
22:04:04
「それじゃ、スタッフルームですね。この先に反応自体はなかったけど…まあ、何もないことはないですし」
#
22:04:06
仮眠室みたいになっており
マキ
22:04:09
「完璧な配線処理なのです」
コラリー
22:04:12
「ええ、ハンスはとても頼りになるわ」
#
22:04:45
【壁際のひよこ人形の腹パンすると隠し階段が現れる仕掛け】と分かった
フィエール
22:04:49
「…となると、地下に残りみんな居るってことかな」
ジュリア
22:04:52
ハンス
22:05:10
「普段であれば手っ取り早く砕くのであるのだが……そうもいかぬのである。」
器用と言われても当然なので特に照れるわけでもなく真面目な顔で(
コラリー
22:05:12
草w
マキ
22:05:13
「サンドバッグなのです?」
#
22:05:24
隠し階段を降りると地下に行く。あと、トイレや風呂があるが省略。【お宝のある衣装部屋は魔法の鍵18がかかっている】
フィエール
22:05:27
「それじゃ、衣装室と下り階段ですっけ」
コラリー
22:05:32
「さあ?相手の趣味がよくわからないわ」
フィエール
22:05:55
「とりあえず、この魔法の衣裳部屋の奥には趣味があるんじゃないです?」
コラリー
22:06:07
「衣装室行ってから階段かしらね」
ハンス
22:06:19
「うむ、まずは衣装なのである。」
衣装部屋の方にわなはないんだっけ……じゃあ改めてアンロックキーで開けるか
マキ
22:06:26
「ウォッシュレット付いてなかったです…」アンロックキーまだあるです?
ジュリア
22:06:52
「衣装室はまぁ、行きましょうか、此処の変態がどんな服を用意しているか、興味がわいてきたわ」
フィエール
22:06:58
そういえば、描写によればここは真っ暗でしたね。今は誰も敵影ないですし、明かり付けます?
#
22:07:00
全部探索するとテンポ悪くなるから省略してます。ごめんね
ハンス
22:07:02
「これが最後の一本である」
〈アンロックキー〉を取り出し【解除】
2D6 → 1 + 2 + 【12】 = 15
#
22:07:22
失敗。キーはなくならないので再挑戦してもいい。
ハンス
22:07:28
おっと、失敗した。10分かけて再挑戦するか??>ALL
コラリー
22:07:52
一回くらいならいいかな
ジュリア
22:07:54
多分バレてないしいいと思いますん
ハンス
22:08:07
「ふむ、意外と難しいな……中のものはずいぶんと大事なものと考えているようである。」
#
22:08:11
ああ。うーんと【冒険者+知力の判定をどうぞ。目標値20】
フィエール
22:08:12
今すぐ爆破するよりはいいかな。鍵破壊ルールだったらちょっと困るかもだけど。
マキ
22:08:20
全員です?冒険者+知力
2D6 → 2 + 2 + 【12】 = 16
#
22:08:30
あ、全員おっけー
コラリー
22:08:32
2D6 → 1 + 1 + 【9+5】 = 16
22:08:36
おっと
フィエール
22:08:47
冒険者+知力
2D6 → 1 + 1 + 【13】 = 15
#
22:08:47
コラリーは破廉恥な衣装を想像してきもそぞろだった
ハンス
22:08:50
【冒険者9+知力B2】
2D6 → 2 + 3 + 【9+2】 = 16
#
22:08:51
ちょw
フィエール
22:08:59
こりゃダメでした!
コラリー
22:09:03
まさかのW1ゾロwww
#
22:09:04
まあ、【ヒントが提示されない】だけなのでw
ジュリア
22:09:06
ちりょくー
2D6 → 2 + 4 + 【14】 = 20
ハンス
22:09:10
二人してw
ジュリア
22:09:11
やったぜ
ハンス
22:09:16
おお、ジュリアGJ
コラリー
22:09:18
ナイス!
#
22:09:19
きっとスタッフルームのえっちな衣装カタログを見てたんだなw
フィエール
22:09:33
「うーん。ミニスカ軍服は外せませんよねって先生が言っていました」
ジュリア
22:09:33
ww
#
22:09:38
【アラームは地上で鳴るんじゃなく、地下で音が鳴る形式】です
マキ
22:09:39
「…ここいい出前頼んでないですね」
#
22:09:53
【地上の騒ぎは、恐らく地下で気づかないんじゃないか?】と思った。
ハンス
22:09:54
とりあえずその間に鍵を【解除】
2D6 → 2 + 6 + 【12】 = 20
マキ
22:10:00
まあ地下にヤツはいるですね
コラリー
22:10:01
「やっぱり私狙われそう・・・・」
マキ
22:10:04
おー
#
22:10:07
ハンスが成功した。お見事
22:10:10
かちゃっ
コラリー
22:10:14
ナイス
フィエール
22:10:16
「特に魔動機時代風軍服は女性感が出て最高やで!だそうですよ」
#
22:10:16
では
ジュリア
22:10:20
GJ
#
22:10:24
【TP12】が手に入る予定です。
ジュリア
22:10:34
「その先生結構いい趣味してるわね(」
#
22:10:36
あと【あなた方が想像する色んな破廉恥な衣装】があった。
ジュリア
22:10:38
わーい!!
22:10:51
(/ω\)
ハンス
22:10:51
「さて、開いたは良いが、問題ない衣装であると良いな?」
と、助けた二人を部屋の中に案内して
フィエール
22:10:58
「…いけないいけない。気が逸れちゃった。どうですかね」 中を見て…
コラリー
22:10:58
「あ、やっぱりそういう趣味なのね・・・・」はぁと溜息ついて
#
22:11:02
では、準備が良ければ地下へ進み、次の場面へ。【戦闘前に1つ場面を挟みます】
マキ
22:11:14
「これ着てっていいです?」グラランサイズの服を一着持ってきて見せながら
コラリー
22:11:21
まあ、よさげな衣装を選んで着替えてもらおうっと
#背徳的なガンナー
22:11:23
「・・・サイッテー」ミニスカポリス衣装になった(
フィエール
22:11:31
「…あれですかね。制服好き?とか。ともかく、着替えにはなりますよね」
#背徳的なガンナー
22:11:37
もしくはあれだな。ウェスタンなカウガールとか
22:12:00
「アタイにこんな格好させて何が楽しいんだ!」びたーんって衣装を叩きつけて(
ジュリア
22:12:02
いい趣味してるぜ
22:12:16
「...現状裸に近い服装とどっちがマシか、、ね」
ハンス
22:12:25
「マキは持ち帰ってから着ると良いのである……。」
体型的にグラランの方が性的な見た目に見えるレプラであった(
フィエール
22:12:32
「わからないけど、それで一緒に働く男の人のモチベーションを上げるからーって私はずっとミニスカですね」
#羞恥に悶える騎士見習い
22:12:34
「鎧がないから、これでいいでござる・・・」
フィエール
22:12:58
侍になっちゃった。あるいはもういっそ退魔忍。
マキ
22:13:04
「はーいです」着替え終わったらひよこに腹パンして隠し扉開くです
ジュリア
22:13:21
退魔忍は今は全年齢向けもやってるから(終わった
#
22:13:26
さて。では、次の場面へぴゃああああああああああああああああ!?
コラリー
22:13:37
GM?!
ハンス
22:13:40
どうしたw
フィエール
22:14:02
「…でも実際問題、そんなもので気力が上がるものでしょうかね。私、そういうのできませんし」
コラリー
22:14:21
「私もミニスカなのよね・・・・・」
#
22:14:39
腹パンされた効果音です!
コラリー
22:14:44
絶対領域は確保してるコラリー
ジュリア
22:14:45
「可愛い服装だったらテンションん上がるわよ、私とか仕事中は全身鎧だし」
#
22:14:47
※別に大きな音がするわけではない
22:14:48
 
22:14:56
●ミドル3 ボーナスタイム 各個撃破チャンス
場所:バジリスクのアトリエ
目的:目隠しされて拘束された女神官を前に芸術している
   むっつりすけべなバジリスクを発見する。
   隠密に成功すれば奇襲が可能だ。
   排除するなどしたら、次の場面へ
22:14:59
さて
ジュリア
22:14:59
ひよこの効果音だったww
フィエール
22:15:03
それで大きな音が出るトラップだったらほんとに腹にパンですよね。
#
22:15:10
【真っ暗な階段を降りると、先に部屋があり、鼻歌が聞こえてくる】
フィエール
22:15:13
それはそれとして、明かりは本当に大丈夫なんです?
#
22:15:17
【聞き耳16をどうぞ】
コラリー
22:15:21
<たいまつ>つけるか
22:15:37
って、持てないや
マキ
22:15:43
レンジャー観察
2D6 → 4 + 5 + 【10】 = 19
ジュリア
22:15:58
ヒャッハー、盾を持つまでは持てるぜ、ということで持っておきます
コラリー
22:16:18
盾はしまって<たいまつ>もっておこう
#背徳的なガンナー
22:16:19
「マギスフィアがないから明かりは無理だし、そっちはそっちで用意してくれよな」
ジュリア
22:16:29
聞き耳は悲しいことにライダーにはないのよね(
2D6 → 5 + 2 = 7
フィエール
22:16:43
「私は元から大丈夫なんですけど」 聞き耳:
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
コラリー
22:16:57
まあ、[暗視]があるから<たいまつ>はいいかw
ハンス
22:16:59
しない方がいいのか……【聞き耳】
2D6 → 1 + 5 + 【9】 = 15
#むっつりバジリスク
22:16:59
「いやー、芸術っていいなぁ。芸術の名を元に破廉恥な女の人を描き放題」などという汎用蛮族語の言葉が
コラリー
22:17:16
2D6 → 3 + 2 = 5
ハンス
22:17:20
内容は分からないので問題ないな!
コラリー
22:17:24
ひらめ聞き耳
マキ
22:17:26
変態がいたです
#
22:17:31
こっそり様子をうかがうと
コラリー
22:17:35
変態バジ
フィエール
22:17:47
うーん、わかりませんね。
#
22:17:49
暗視持ちの人には【破廉恥な格好で椅子に縛られて目隠しされた女神官】を前に
ジュリア
22:17:53
こやつww
#
22:18:00
【絵を描いているバジリスク】の姿を発見できます
ハンス
22:18:04
暗視できるし、コンシールセルフ並みに姿を消せるし、バジ締めてこようか?
コラリー
22:18:17
お願いします
#むっつりバジリスク
22:18:18
「うっかり見ちゃうと石化しちゃうからなー・・・」
フィエール
22:18:21
「…実際に手出ししてたら、むっつりではなく直球スケベなんじゃないでしょうか」
ジュリア
22:18:22
素馬事ならやれそう、、、
#むっつりバジリスク
22:18:25
【近くに護衛の魔神はいなそうです】
ジュリア
22:18:28
ほうほう
#むっつりバジリスク
22:18:30
と言う訳で
マキ
22:18:43
私も基準値9でできるですが、一緒に行っても?
#むっつりバジリスク
22:18:59
【暗視があるなら目標値16の隠密に成功すれば奇襲できます】【暗視がないor明かりをもって近づくと隠密20】
22:19:13
一人で制圧できるなら、一人で・・・ああ
22:19:24
【姿を隠したら1ゾロ以外成功】です
フィエール
22:19:37
バジリスク以外の姿がないなあ…。私はどうせロングレンジからだからいいんですけど。行くなら気を付けてくださいね。
ジュリア
22:19:45
私は待機していますん(、頑張って(
コラリー
22:19:55
待機ー
マキ
22:20:08
…待機するです
#
22:20:11
【隠密に成功したら】【ロールプレイで制圧おっけーです】
ハンス
22:20:15
マキは暗視ないなら厳しいね
#
22:20:15
どうせ8レベルだし(
フィエール
22:20:21
ほかに蛮族の姿でもあれば、ディスガイズセットで同行したんだけどそういうのもないですし。待機ですよ。
#
22:20:38
明かりをつけて近づくと気づかれやすいのはちかたないねえ
ハンス
22:20:44
では[姿なき職人/MP5]で姿を消して(MCC5点から消費)
フィエール
22:21:19
(それにしても、一応上級蛮族だったと思ったけどそれが下っ端かあ)
ハンス
22:21:29
あ、これ姿消えなくてもよかったな(【隠密】
2D6 → 5 + 5 + 【12】 = 22
#
22:21:34
では【サキュバスの格好にライフォスの聖印だけをつけた目隠しの神官さん】を目の端で確認しつつ
22:21:49
全然余裕だったねw
ジュリア
22:21:55
尊厳破壊や(
ハンス
22:22:01
では背後から忍び寄り、チョークスリーパーで声も上げれないようにして落とすのだ!
22:22:35
ライフォス神官だとかなりの尊厳破壊(
#むっつりバジリスク
22:22:39
「ぐぇ!?」制圧完了(
#サキュバス風神官
22:22:56
「・・・な、何をするつもりなの、このあくま!?」目が見えないので(
#
22:23:05
さて
ハンス
22:23:18
「ふむ。みな、もう大丈夫である。」
と、言ってみんなを呼びつつ神官の目隠しを外してあげている
マキ
22:23:20
さて
#
22:23:24
神官ちゃんを解放しないとな、って辺りで
22:23:34
ハンス、聞き耳どうぞ。目標値14
フィエール
22:23:37
「出てこないなあ…もっと奥かな」
ハンス
22:24:04
【聞き耳】
2D6 → 4 + 5 + 【9】 = 18
22:24:31
そろそろ知性の指輪をもとに戻したいがもう少しこのままが良さそうだ……
#
22:24:41
【奥から重々しい足音がする!】
22:25:00
【どうやらすぐに最終戦闘が開始される】ようだ
ジュリア
22:25:05
「制圧上手い事いったかしら?」たいまつ持って手前で待機してますん
#
22:25:12
気付いたので、神官ちゃんを解放して安全な場所に逃がすのは間に合う。
ハンス
22:25:18
「みな、下から上がってくる音がするのである……。」
と、小さな声で教えよう
コラリー
22:25:30
「OK」ひそひそb
マキ
22:25:30
とりあえずバジは始末しとくです
フィエール
22:25:35
「もう大きい声出していいですよっ」 ダァ!
マキ
22:25:43
「OKなのです」ズドン
ハンス
22:25:44
それじゃあ神官ちゃんは束縛から解放して、他の二人とともに下がってもらう
#サキュバス風神官
22:25:51
「ありがとう・・・!」ってハンスに抱き着いて
22:25:57
「ご、ごめんなさい、はしたない真似を・・・」
ハンス
22:26:06
そして可能なら上がってきたところを不意打ちだ(どちらが外道
フィエール
22:26:09
「…?」
ジュリア
22:26:16
「ふっふっふ、随分とカッコいい所見せてくれるじゃないハンスさん!!」盛り上がってきたぜ!!
コラリー
22:26:27
「まあ、気持ちはわかるから気にしなくていいわよ」>女神官
#羞恥に悶える騎士見習い
22:26:29
「何か、クルでござるか?!」
#背徳的なガンナー
22:26:46
「なら、アタイ達は下がってるぜ、悪いな」
コラリー
22:26:48
「ええ、あなたたちは下がってて」>救出した人たち
ジュリア
22:26:51
「はい、この毛布にでもくるまってて、後は私達にお任せよー!!」神官ちゃんに
ハンス
22:26:59
「む……うむ。大変な目にあったのである。しかしもう大丈夫。安心するのである。」
抱き着かれたら落ち着かせるように背中に手を回して優しくなでて>神官ちゃん
#背徳的なガンナー
22:27:03
「……多分、奥にもう一人冒険者が囚われてると思うんだ。何とか助けてやっておくれよ!」と
#
22:27:21
では、救出対象3人が離脱して
フィエール
22:27:26
「さすがに、前に行ってもらうわけにもいきませんしねっ」
マキ
22:27:28
「見た目と特徴を言うです」>残り1人の冒険者の
コラリー
22:27:33
「わかったわ。その前に今こちらに向かってる下手人をどうにかしないとね」
#サキュバス風神官
22:27:34
「は、はいっ!」真っ赤になって
22:27:35
にげた
#
22:27:45
チャイナ風御団子頭のグラップラーです。
22:27:50
では、それはともかく
ハンス
22:28:11
その冒険者はこれらを倒した後だな
#
22:28:29
●クライマックス 芸術的なあくま使い
場所:地下のアトリエ
目的:あくま使いとあくまたちをやっつけろ!
フィエール
22:28:33
「神官さんで1人。バジリスクで2人。奥にグラップラーが3人目。なら、4,5、あと魔神ですねっ」
#
22:28:49
【扉を開けた瞬間、雑魚魔神は冒険者の奇襲を受けてはじけ飛んだ】
22:29:01
雑魚魔神「えびー!?」ちゅどーん
マキ
22:29:05
「たーっ!」ずんばらりん
ハンス
22:29:27
えび……カニだったらもう少し丁寧な扱いであったろうに(
コラリー
22:29:41
エビのほうが好きだw
ジュリア
22:29:44
「さっすがマキちゃん、すばらー!!」
#青い直立する海老魔神
22:30:05
そしてその横から
マキ
22:30:11
「エビはもう食べ飽きたのです」
#青い直立する海老魔神
22:30:16
護衛らしいでかい海老の魔神がやってくる。しゅっしゅっ
フィエール
22:30:34
「…なんでエビ?」
#芸術エゼルヴ
22:30:39
「あら? バジちゃんやられちゃったのぉ?」とベレー帽とネグリジェ姿の女性が
コラリー
22:30:44
「さあ?わからないわ」
#芸術エゼルヴ
22:30:55
そして
ジュリア
22:31:01
「来たわね」
コラリー
22:31:06
「ええ」
マキ
22:31:15
「今度は伊勢海老が出たです」
#あくま使い
22:31:27
確かに、こいつはめっちゃでかい!
22:31:42
多部位ありそうな巨大な修道服の神父さんがやってくる
22:31:50
その服にはでかでかとあくま信仰の紋様が!
フィエール
22:31:50
「よく分からないですけど、女の人を恥ずかしい格好にしてそのままにするのが芸術なんでしょうか」
ハンス
22:31:52
「魔神も自ら仲間になっていたのであるか?」
ジュリア
22:31:56
で、、デカい!!
#あくま使い
22:32:06
そして、そのあくま使いはゆっくりとフードを外し口を開く
22:32:09
「くまー」
コラリー
22:32:16
「まあ、世の中にはいろんな趣味の人がいるから・・・・」
#あくま使い
22:32:17
そいつは【でっかい熊だった】
ハンス
22:32:19
あくましんかん!(両手にモルゲンスティルンを持ちながら)
フィエール
22:32:22
やべえ、つええ、ラの字入ってるんじゃね?
#あくま使い
22:32:37
「くまくま、くーまくま?」
ハンス
22:32:48
くま使いだった(
マキ
22:32:52
「グララン語で喋れなのです」
#芸術エゼルヴ
22:32:55
「我が主は、よくぞ来た、勇敢なる芸術者達よ、といっておられる」
フィエール
22:33:06
あくまを平仮名の時点で薄々想像はついててごめんなさい(
ジュリア
22:33:08
「芸術者、、?」
ハンス
22:33:09
「こやつも魔神であるか?」
#あくま使い
22:33:13
「くまくま」ソレイユ語でポージングはじめた
22:33:30
まあしかたない。だってこいつ再利用エネミーだもん(
コラリー
22:33:35
「魔神語で話してくれてもいいのよ?」
ハンス
22:33:42
魔物にそこまで詳しくないので見た目が変わっているなら魔神判定!
#あくま使い
22:33:50
「貴様達も芸術にしてやろう」魔神語
#青い直立する海老魔神
22:33:56
「えびえびえびえび」
コラリー
22:34:08
『遠慮させてもらうわ』
フィエール
22:34:13
残念なことに聞き取れない。
ジュリア
22:34:27
「分かりやすいわね、ぶっ倒してやりましょう!!!」翻訳してもらって
コラリー
22:34:29
魔神語はわかるw
22:34:35
通訳通訳
フィエール
22:35:03
「うーん…。もうちょっと裸にしても格好いい系になりません?」
ハンス
22:35:21
「うむ、向かってくるのであれば打ち砕くのみである」
#あくま使い
22:35:37
「く、まー!」
コラリー
22:35:39
「そうね。魔神は倒すべき存在よ」
#あくま使い
22:35:41
~戦闘開始~
ハンス
22:36:01
カッコイイ裸とは……
フィエール
22:36:28
がちゃこーんっとカルネージを構えます。
ほら、水着のお姉さんが火器持ってロボットに立ち向かうとかどうでしょう。 (HP:51/51 MP:44/47 防:8 弾倉4/4 MCC3/4/5/5/5)
コラリー
22:36:31
スタイルの良さかしら?www
ジュリア
22:36:32
マッスルポージング?
コラリー
22:36:39
戦闘準備
〈カードシューター〉盾徽章装備
【陣率:軍師の知略】
【イニシアティブブーストA】*2>ハンス
ハンス
22:36:43
準備は特にまだないのだ (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
マキ
22:36:55
「芸術の秋より食欲の秋なのです」戦闘準備は特に無し (HP:68/68 MP:0/0 防:10 )
ハンス
22:36:59
お、イニブーサンキュー (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
【第一戦闘準備】
宣言:なし 
補助:なし
 先手を取られたら
 練技:【ガゼルフット/MP3】【メディテーション/MP3】
MP:3/3 MCC:3/2 自前:1 消費:1点
TOPIC
22:37:01
あくま使い(4) 10m エゼルヴ(2) 青海老(1) 10m ハンス マキ 3m コラリー フィエール ジュリア by GMひよこ
フィエール
22:37:31
この位置ならまあ、初手ショットガンでいいかな。 (HP:51/51 MP:44/47 防:8 弾倉4/4 MCC3/4/5/5/5)
コラリー
22:37:37
【メディテーション】も使用しておこうっと (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
ジュリア
22:37:40
軍師の知略使っておこう (HP:55/55 MP:44/46 防:17 馬HP94MP31防12)
コラリー
22:37:43
MCC使用 (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
22:38:20
あ、いや第二があるなら
ジュリア
22:38:36
魔物知識は三体かな? (HP:55/55 MP:44/46 防:17 馬HP94MP31防12)
#あくま使い
22:38:53
第一準備 まもち 先制 第二準備
22:38:56
まもちは3種
コラリー
22:39:07
もう一回全員まもちかな? (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
#あくま使い
22:39:19
【先制は19】
#
22:39:29
いえす
コラリー
22:39:32
エゼルヴは知名度は抜いたと思うけど (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
ハンス
22:39:41
では【先制/イニブA+2】 (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
2D6 → 2 + 3 + 【12+2】 = 19
#あくま使い
22:39:44
18/22
ジュリア
22:39:45
 あくまー、エゼルブ、えびー (HP:55/55 MP:44/46 防:17 馬HP94MP31防12)
2D6×3 → 3 + 6 + 【14】 = 23 , 5 + 2 + 【14】 = 21 , 6 + 2 + 【14】 = 22
マキ
22:39:51
とりあえずまもちきひらめ (HP:68/68 MP:0/0 防:10 )
2D6×3 → 6 + 2 = 8 , 5 + 3 = 8 , 5 + 2 = 7
ジュリア
22:39:55
ライダーなんですけどね( (HP:55/55 MP:44/46 防:17 馬HP94MP31防12)
#芸術エゼルヴ
22:40:00
18/22【2部位に減ってます】
コラリー
22:40:14
18/22 まもち あくま使い (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
2D6 → 1 + 3 + 【11】 = 15
#青い直立する海老魔神
22:40:22
12/16
ジュリア
22:40:26
一応せんせー (HP:55/55 MP:44/46 防:17 馬HP94MP31防12)
2D6 → 6 + 6 + 【9】 = 21
フィエール
22:40:35
「なんか狙いどころが少ないです…」 (HP:51/51 MP:44/47 防:8 弾倉4/4 MCC3/4/5/5/5)
コラリー
22:40:36
エビまもち12/16 (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
2D6 → 1 + 6 + 【11】 = 18
#テナガビレア
22:40:44
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/17005658890d1 テナガビレア
コラリー
22:40:51
エゼルヴまもち18/22 (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
2D6 → 5 + 2 + 【11】 = 18
#芸術エゼルヴ
22:40:59
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1701498561a43 芸術エゼルヴ
#あくま使い
22:41:18
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1682769416deb デーモニックベアー【動物】
フィエール
22:41:20
攻撃障害とかはないみたいですね。 (HP:51/51 MP:44/47 防:8 弾倉4/4 MCC3/4/5/5/5)
コラリー
22:41:29
先制 (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
2D6 → 6 + 4 + 【11+1】 = 22
ハンス
22:41:38
イニブーえらい
ファンアート(FA)の権利を得たぞ! (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
#芸術エゼルヴ
22:41:45
【雑魚仕様として攻撃障害はないです】
ジュリア
22:42:04
ナイスすぎるぜ、、、 (HP:55/55 MP:44/46 防:17 馬HP94MP31防12)
#
22:42:05
では、第二準備が終わればPC手番どうぞ!
フィエール
22:42:06
それで前二つが弱点ありと、了解しましたっ。 (HP:51/51 MP:44/47 防:8 弾倉4/4 MCC3/4/5/5/5)
コラリー
22:42:09
エビは[弱点]抜いたよ (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
22:42:16
第二準備なしで
フィエール
22:42:18
では、最初の一発行きますねー。 (HP:51/51 MP:44/47 防:8 弾倉4/4 MCC3/4/5/5/5)
#
22:42:26
【弱点はセルフでよろしくです】
ハンス
22:42:44
弱点はえびだけか (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
フィエール
22:42:46
MCC3【キャッツアイ】、自己MP4【ショットガン・バレット】【ターゲットサイト】
《牽制攻撃Ⅱ》宣言して、カルネージでエゼルヴたちの前3m位置に発射! (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
22:43:48
「それじゃあ、ラインブレイカー、ファイアぁっ!!」 命中判定:
2D6 → 5 + 4 + 【14+2+1+1】 = 27
マキ
22:44:22
すごい命中精度なのです
(HP:68/68 MP:0/0 防:10 )
ジュリア
22:44:29
強い (HP:55/55 MP:44/46 防:17 馬HP94MP31防12)
#
22:44:34
ほぎゃー!? (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭106エ胴112 )
22:44:36
全部命中。
フィエール
22:44:40
あ、(専)のマギスフィアで1点ダメージが上がってます。
まずテナガビレア。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
24 = 2 (2 + 2 = 4) + 【22】 威力 : 20
#テナガビレア
22:44:48
「テナガエビビイイイイイイイ!?」 (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭106エ胴112 )
フィエール
22:44:53
ついで、芸術エゼルヴの頭。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
27 = 5 (6 + 1 = 7) + 【22】 威力 : 20
22:45:07
エゼルヴの胴体。
26 = 4 (3 + 3 = 6) + 【22】 威力 : 20
22:45:36
「よしよし、とりあえず決まってますね」ってエンド。とはいえ、範囲で撃てるのはたぶん一発きりです。
#テナガビレア
22:45:48
いたたたた (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ76 )
コラリー
22:45:52
どれからやる? (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
#芸術エゼルヴ
22:45:59
「やぁん、ちょっと、何してくれやがんの!?」 (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ76 )
ジュリア
22:46:10
ナイスナイスゥ、ブレス器用を前衛とフィエールさんに送ろうかな?ボスは結構命中厳しそうだし (HP:55/55 MP:44/46 防:17 馬HP94MP31防12)
コラリー
22:46:20
んー (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
#
22:46:25
【前衛の雑魚はその場で迎え撃ちます】 (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ76 )
コラリー
22:46:35
鼓咆は精神抵抗か生命抵抗かなあ (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
マキ
22:46:43
熊のフィジカルがやべーので命中バフは欲しいです (HP:68/68 MP:0/0 防:10 )
ジュリア
22:46:50
なるなる、エビ対策にお馬ちゃん送ろうか迷ってたけど、その場でいいか (HP:55/55 MP:44/46 防:17 馬HP94MP31防12)
ハンス
22:46:54
多分海老からかな (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
フィエール
22:47:03
その二択なら魔法のほうが怖いですー。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
コラリー
22:47:14
精神抵抗でいくね (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
#
22:47:18
あ、【馬】はセルフで配置よろ (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ76 )
TOPIC
22:47:36
あくま使い(4) 10m エゼルヴ(2) 青海老(1) 10m ハンス マキ 3m コラリー フィエール ジュリア&🐴 by ジュリア
ハンス
22:47:54
先に馬で乱戦組めるならエゼルヴに最初から行くぞ (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
ジュリア
22:48:12
ではこれで行こうかな (HP:55/55 MP:44/46 防:17 馬HP94MP31防12)
移動  :3m前進
補助動作:【強靭なる丈陣Ⅰ】精神で起動
主動作 :【ブレス】器用を《魔法拡大/数》でハンスさん、マキさん、フィエールさん、お馬ちゃんに
馬   :熊虫起動して、エビに攻撃
22:48:20
あ、移動はなしで( (HP:55/55 MP:44/46 防:17 馬HP94MP31防12)
フィエール
22:48:25
鼓咆受け取りー。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
マキ
22:48:33
鼓咆受け取りです (HP:68/68 MP:0/0 防:10 )
ハンス
22:48:46
鼓咆ありがとう (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
#
22:48:47
・・・ (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ76 )
コラリー
22:48:51
受け取り (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
ジュリア
22:48:51
コラリーさんに受け取って貰って、自分がコラリーさんのを受け取るんや( (HP:55/55 MP:44/46 防:17 馬HP94MP31防12)
コラリー
22:48:56
んー (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
22:49:02
はーい
#
22:49:09
回避これ☆6仕様のまんまだな。こっそり【胴体の回避1下げる】(HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ76 )
マキ
22:49:19
あっはいです (HP:68/68 MP:0/0 防:10 @駆逐/マナチャ(3)×6/////丈陣Ⅰ精)
コラリー
22:49:25
はぁい (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
ジュリア
22:49:43
5点MCCからダブルで10点吸い取り行使判定!! (HP:55/55 MP:44/46 防:17 馬HP94MP31防12)
2D6 → 2 + 6 + 【12】 = 20
#
22:49:53
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1682769416deb 回避堕ちました。更新よろ (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ76 )
コラリー
22:50:36
とりあえずハンスから行く? (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
#
22:50:36
ブレスがかかった (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ76 )
ジュリア
22:50:40
ではお馬ちゃんで乱戦形成、先の連絡通り対応なしだそうなので (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP94MP25防12)
ハンス
22:50:40
多分問題ない! (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
フィエール
22:50:51
ブレスも受けてっと。とはいえ前の2体、そんな笑ってられる相手じゃないですね。急いで黙ってもらわないと。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
TOPIC
22:50:51
あくま使い(4) 10m エゼルヴ(2) 青海老(1) 🐴 10m ハンス マキ 3m コラリー フィエール ジュリア by ジュリア
#芸術エゼルヴ
22:50:52
「ふん。甘い時ならおねーさんだって負けてないわよ!」そのブレスと違います (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ76 )
#あくま使い
22:51:06
「ゴッドブレスユー」無駄にめっちゃいい発音( (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ76 )
ジュリア
22:51:16
エビにお馬ちゃんの命中判定 (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP94MP25防12)
2D6 → 2 + 6 + 【15+1】 = 24
#テナガビレア
22:51:22
「えびえびえび!」 (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ76 )
22:51:25
くらった
ジュリア
22:51:30
ダメージ (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP94MP25防12)
2D6 → 4 + 2 + 【13+2】 = 21
#テナガビレア
22:51:43
「えびふりゃー!?」11点 (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ76 )
ハンス
22:51:46
うん、エゼルヴに先に行こう (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
ジュリア
22:51:55
「ナイスよお馬ちゃん、この調子でガンガン行きましょう!!」手番終了 (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP94MP25防12)
#テナガビレア
22:51:55
残65 (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ65 )
フィエール
22:52:15
遠隔指示特化とはいえこのランクで単騎の馬が戦ってるのはあんまり見ませんっ。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
マキ
22:52:46
では薙ぎ払い行くです (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/丈陣Ⅰ精)
#テナガビレア
22:52:47
ちゃんと雑魚を用意した優しいひよこです(魔法10レベルを見なかったことにしながら) (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ65 )
#
22:52:57
こい! (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ65 )
ハンス
22:53:07
コラリーはどうする予定かな? (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
移動:←10m通常移動 【エビ】に接敵
補助:
 練技:【キャッツアイ/MP3】【ガゼルフット/MP3】【メディテーション/MP3】
 賦術:【ヴォーパルウェポン/A】【ハンス】
 発動:〈スマルティエの風切り布〉発動
 魔法:なし
宣言:《変幻自在Ⅰ》《鎧貫きⅠ》(1、2回目の攻撃)
主動:《鉄砂拳》で三連撃! 【エゼルヴ:頭部】に攻撃
FA:《鉄砂拳》でさらに三連撃!【エゼルヴ:頭部】に攻撃
MP:3/3 MCC:3/2 自分:0/1  合計:1点消費
コラリー
22:53:12
んー (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
#
22:53:15
回避は21 19 19だ (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ65 )
コラリー
22:53:20
パラミスとアマラスかな (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
#
22:53:28
ん? (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ65 )
22:53:37
甘ラスするならさきうごかんともったいなくない?
ハンス
22:53:39
おっと薙ぎ払う前にコラリーの支援をまとう>マキ (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
#
22:53:45
パラミスとかアマラス (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ65 )
コラリー
22:53:50
じゃあ、先いくよ (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
マキ
22:53:50
あ、賦術先でしたら待つです(行動予定) (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/丈陣Ⅰ精)
移動:通常移動10m、接敵
補助:【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ビートルスキン】@マナチャ(3)×3
ポンホル芸で【ヴォーパルウェポンA】→マキ、〈デストロイヤー〉装備
主:《薙ぎ払いⅡ》→エゼルブ頭部胴体、青海老

#
22:54:02
おk (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ65 )
コラリー
22:54:26
移動:7m後退
武具:〈カイトシールド〉(盾徽章)〈カードシューター〉
鼓咆:【強靭なる丈陣Ⅰ】精神抵抗+1 陣気+1
宣言:《カード軽減》
補助:厳つき氷【水・氷属性確定ダメージ3点】MP1>エゼルヴ
主動作《連続賦術》:>【パラライズミストA】【アーマーラストA】>エゼルヴ頭、エビ
(HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2
22:54:31
これで
TOPIC
22:55:03
あくま使い(4) 10m エゼルヴ(2) 青海老(1) 🐴 10m ハンス マキ 3m  フィエール ジュリア 7m コラリー by コラリー
コラリー
22:55:32
あ、エゼルヴ胴体もだ (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気+1) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*3 黒A*3
#
22:55:32
判定どうぞ! (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ65 )
22:55:34
ぐえー!?
22:55:49
胴体は殴らずに済むかもしれんで(こそ)
ジュリア
22:55:58
鼓咆受け取り取り (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP94MP25防12)
#
22:56:07
放置し解くと範囲攻撃はしてくるけど。 (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ65 )
コラリー
22:56:15
賦術行使判定《賦術強化Ⅱ》《連続賦術》パラミス (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気+1) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*3 黒A*3
2D6 → 1 + 6 + 【14+2】 = 23
22:56:35
アマラス賦術行使判定《賦術強化Ⅱ》《連続賦術》
2D6 → 6 + 1 + 【14+2】 = 23
22:56:43
終わり
フィエール
22:56:45
持続するアマラスパラミスって普通に恐怖ですねー。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
#
22:57:10
うげえ、どっちも抜けた! (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭79エ胴96エビ65 )
マキ
22:57:29
では凸です? (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/丈陣Ⅰ精)
ハンス
22:57:29
ナイスー (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
コラリー
22:57:34
よし、みなゴーですよ (HP:47/47 MP:20/20 防:6 陣気+1) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*3 黒A*3
#芸術エゼルヴ
22:57:38
「やあん、ちょっと、何するのよぉ!」ネグリジェがはだけた (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭76エ胴96エビ65 )
22:57:42
さあこい!
TOPIC
22:58:03
あくま使い(4) 10m エゼルヴ(2) 青海老(1) 🐴 マキ 10m ハンス 3m  フィエール ジュリア 7m コラリー by マキ
コラリー
22:58:09
確定ダメはエゼルヴ頭で (HP:47/47 MP:19/20 防:6 陣気+1) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*3 黒A*3
マキ
22:58:13
「たーっ!」命中 (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/丈陣Ⅰ精)
移動:通常移動10m、接敵
補助:【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ビートルスキン】@マナチャ(3)×3
ポンホル芸で【ヴォーパルウェポンA】→マキ、〈デストロイヤー〉装備
主:《薙ぎ払いⅡ》→エゼルブ頭部胴体、青海老
2D6 → 6 + 6 + 【14+1+1】 = 28
フィエール
22:58:14
「…こればっかりの芸術っていうのもなあ。普段があるからいいんじゃないです?」謎の見解を。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
ハンス
22:58:16
マキからどうぞ (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
コラリー
22:58:19
3点くらっておいてね<エゼルヴ頭 (HP:47/47 MP:19/20 防:6 陣気+1) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*3 黒A*3
マキ
22:58:51
ダメージ上からエゼルブ頭部胴体、青海老。青海老は弱点でさらに+2点です(剣薙払 (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/丈陣Ⅰ精)
30 = 10 (6 + 2 = 8) + 【16+2+2】 威力 : 40
37 = 11 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 6 (1 + 4 = 5) + 【16+2+2】 威力 : 40
27 = 7 (2 + 4 = 6) + 【16+2+2】 威力 : 40
#芸術エゼルヴ
22:58:56
76にへったよー (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭76エ胴96エビ65 )
22:58:58
ぐわー!?
コラリー
22:59:43
手に怪我かひび割れか知らないけど傷ができてて痛い (HP:47/47 MP:19/20 防:6 陣気+1) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*3 黒A*3
#芸術エゼルヴ
22:59:44
こうなった (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭49エ胴64エビ45 )
22:59:51
頭49 海老40
23:00:04
「この、生意気な芸術どもめ!」
23:00:17
では最後にハンシウさんかな
マキ
23:00:18
「芸術を馬鹿にするなです!」 (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
#芸術エゼルヴ
23:00:20
ハンスさん (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭49エ胴64エビ45 )
ハンス
23:00:24
ではまずエゼルヴ討伐だな (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
移動:←10m通常移動 【エゼルヴ】に接敵
補助:
 練技:【キャッツアイ/MP3】【ガゼルフット/MP3】【メディテーション/MP3】
 賦術:【ヴォーパルウェポン/A】【ハンス】
 発動:〈スマルティエの風切り布〉発動
 魔法:なし
宣言:《変幻自在Ⅰ》《鎧貫きⅠ》(1、2回目の攻撃)
主動:《鉄砂拳》で三連撃! 【エゼルヴ:頭部】に攻撃
FA:《鉄砂拳》でさらに三連撃!【エゼルヴ:頭部】に攻撃
MP:3/3 MCC:3/2 自分:0/1  合計:1点消費
23:01:06
では近づいて、素早く三連打!【命中/猫+1、両手利き-2、二刀流+2、ブレス+1、風切り+2】 (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
2D6×3 → 2 + 2 + 【15+1-2+2+1+2】 = 23 , 4 + 3 + 【15+1-2+2+1+2】 = 26 , 5 + 2 + 【15+1-2+2+1+2】 = 26
コラリー
23:01:07
ちゃちゃちゃ (HP:47/47 MP:19/20 防:6 陣気+1) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*3 黒A*3
#芸術エゼルヴ
23:01:44
全部命中。ぐえー (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭49エ胴64エビ45 )
ハンス
23:01:45
先の二発は【防護点半減(端数切り上げ)】ダメージだ!
【賦術+2】 (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
14 = 1 (1 + 3 = 4) + 【11+2】 威力 : 10
15 = 2 (4 + 1 = 5) + 【11+2】 威力 : 10
ジュリア
23:01:51
ファストアクションは実は初めて見ますん( (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP94MP25防12+2)
#芸術エゼルヴ
23:01:52
防護3しかないねん (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭49エ胴64エビ45 )
ハンス
23:01:58
そして【通常】ダメージ!
【賦術+2】 (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
16 = 3 (5 + 2 = 7) + 【11+2】 威力 : 10
#芸術エゼルヴ
23:02:04
☆5でもレアだからねえ (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭49エ胴64エビ45 )
フィエール
23:02:12
FAは決まったらバカ強いです。1R目だけってのはそうだけど。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
#芸術エゼルヴ
23:02:31
13 12 13 合計38 (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭49エ胴64エビ45 )
ハンス
23:02:35
スカウト優先している分だけ補助系スキルが薄いのだよなあ (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
#芸術エゼルヴ
23:02:41
残11だ (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭11エ胴64エビ45 )
フィエール
23:02:53
一応ノーマル鉄砂拳ですしねー。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
#芸術エゼルヴ
23:03:10
☆6や☆7から普通に出始めて、1ラウンド目で前衛の雑魚が消し飛ぶようになるぴよ( (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭11エ胴64エビ45 )
マキ
23:03:16
これがもう1回なのです (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
ハンス
23:03:21
そこからさらに通常の三連打!【命中/猫+1、両手利き-2、二刀流+2、ブレス+1、風切り+2】 (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
2D6×3 → 6 + 3 + 【15+1-2+2+1+2】 = 28 , 1 + 3 + 【15+1-2+2+1+2】 = 23 , 6 + 5 + 【15+1-2+2+1+2】 = 30
マキ
23:03:29
あるいは狙撃ワンショット? (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
#芸術エゼルヴ
23:03:30
ぐわー!? (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭11エ胴64エビ45 )
ハンス
23:03:37
これは三回とも【通常】ダメージ!
【賦術+2】
(HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
17 = 4 (5 + 3 = 8) + 【11+2】 威力 : 10
19 = 6 (6 + 5 = 11) + 【11+2】 威力 : 10
17 = 4 (6 + 2 = 8) + 【11+2】 威力 : 10
#芸術エゼルヴ
23:03:42
ちんだ! (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭11エ胴64エビ45 )
23:03:51
「まさか、この私が・・・!」
ハンス
23:03:58
なのでアタッカー系グラップラーに比べると打撃がだいぶ低い (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
#芸術エゼルヴ
23:04:01
「ブリンクを、忘れる、なんて・・・」ちゅどーん (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エ頭11エ胴64エビ45 )
ハンス
23:04:23
「何を言っているのか分からんのであるっ!」
と、左右の連打を繰り出して一気に叩きのめす! (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
#
23:04:29
では (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
フィエール
23:04:34
凍り付いて草も生えない。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
#
23:04:39
1ラウンド目あくまたち手番! (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
コラリー
23:04:42
【ブリンク】を忘れたみたいね」くすりと笑って (HP:47/47 MP:19/20 防:6 陣気+1) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*3 黒A*3
ジュリア
23:04:47
つ、、、強い (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP94MP25防12+2)
23:04:55
「すっご、目にもとまらぬって奴ね!!」
TOPIC
23:04:58
あくま使い(4) 10m エゼルヴ(2) 青海老(1) 🐴 マキ ハンス 13m  フィエール ジュリア 7m コラリー by GMひよこ
マキ
23:05:02
刹那で忘れてたですそんな魔法 (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
ハンス
23:05:11
具体的に言うと+15~+30点ほどダメージが低い>ハンス (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
TOPIC
23:05:12
あくま使い(4) 10m 青海老(1) 🐴 マキ ハンス 13m  フィエール ジュリア 7m コラリー by GMひよこ
フィエール
23:05:20
「問題はここからかな。一番厄介そうなのは下がったけど…?」 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
#
23:05:23
ファストアクションあるんだからブリンクっていってもよかったなあw (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
ハンス
23:05:37
ブリンクしていたらハンスが先に行っていたさ( (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
#
23:05:56
(HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
(ウマ , マキ , ハンス) → [ウマ]
ジュリア
23:05:57
お馬ちゃんで剥してた( (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP94MP25防12+2)
#テナガビレア
23:06:10
「えーびー!」馬へクロスカウンター! (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
ジュリア
23:06:20
かいひー (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP94MP25防12+2)
2D6 → 4 + 5 + 【14】 = 23
#テナガビレア
23:06:22
はさみ22といって2回攻撃 (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
23:06:27
なにいいいいい
ジュリア
23:06:35
後一回か (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP94MP25防12+2)
2D6 → 3 + 4 + 【14】 = 21
23:06:42
惜しい、ダメージください(
ハンス
23:06:47
おお、ナイス (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
#テナガビレア
23:06:49
(HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
2D6 → 5 + 4 + 【14】 = 23
23:06:57
23点べちっ
ジュリア
23:07:10
抵抗はいらないかな? (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP94MP25防12+2)
#テナガビレア
23:07:18
省略でいいよw (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
23:07:30
魔法使わないしねw
ジュリア
23:07:34
うんww (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP85MP25防12+2)
#あくま使い
23:07:37
では (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
23:07:43
「くまくま、くーまー!」
マキ
23:08:02
「動物園に来たみたいなのです」 (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
フィエール
23:08:06
どう動いてくるつもりでしょ。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
ハンス
23:08:43
「熊の分際でずいぶんと偉そうなのである」
と身構えて迎え撃つ準備! (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
#あくま使い
23:09:03
では (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
23:09:48
魔法制御を宣言しつつ前衛距離へヴェノムエスパーダ!
23:09:58
(ウマ , マキ , ハンス) → [ハンス]
フィエール
23:10:02
「動物が魔法それも魔神の魔法使うなんて、世も末ですよ!」 やっぱりきたかー、 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
マキ
23:10:07
そう来るですか(巻き込まれ (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
1D6 → 2 = 2
#あくま使い
23:10:16
起点はハンス マキとウマも巻き込まれをどうぞ (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
マキ
23:10:29
精神抵抗 (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
2D6 → 5 + 4 + 【14+1】 = 24
#あくま使い
23:10:31
抵抗22をどうぞ (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
マキ
23:10:37
マナ不干渉で無効なのです (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
ジュリア
23:10:46
 まきこまれー (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP85MP25防12+2)
1D6 → 6 = 6
#あくま使い
23:10:48
ぐわー!?<まなふかんしょう (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
ジュリア
23:11:07
お馬ちゃんのナイス回避!! (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP85MP25防12+2)
ハンス
23:11:33
毒か【精神抵抗/推奨+1,水飲み+2,鼓咆+1】 (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
2D6 → 2 + 6 + 【13+1+2+1】 = 25
#あくま使い
23:11:44
(HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
11 = [22 = 7 (1 + 5 = 6) + 【15】] / 2 威力 : 40
ハンス
23:11:44
水晶だ (HP:62/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
#あくま使い
23:11:52
11点 (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
23:12:05
では、頭が限定2回行動でかみつき!
(ウマ , マキ , ハンス) → [ウマ]
23:12:11
うまさんかぷかぷ
ジュリア
23:12:14
かいひー (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP85MP25防12+2)
2D6 → 3 + 4 + 【14】 = 21
#あくま使い
23:12:20
24だから命中 (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
ハンス
23:12:26
「むっ、毒であるかっ!」ぐっと身を固め瘴気に耐えて【HP11点ダメージ】受けて (HP:51/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
マキ
23:12:50
「馬刺しにしてもおいしくないのです」 (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
#あくま使い
23:12:52
(HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
2D6 → 4 + 3 + 【16】 = 23
フィエール
23:12:56
エアタイト…は、さすがに別の魔法使ってくるだけですね。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
#あくま使い
23:12:58
23べちっ (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
マキ
23:13:02
「だから狙うのはやめ…ないですか」 (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
ジュリア
23:13:03
「お馬ちゃんは美味しくないわよー!!」 (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP85MP25防12+2)
#あくま使い
23:13:03
ではえーと (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
ハンス
23:13:07
UMAー! (HP:51/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
#あくま使い
23:13:19
移動したので乱戦侵入。そのまま近接攻撃ー! (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
ジュリア
23:13:21
残り76だ (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP76MP25防12+2)
#あくま使い
23:13:23
右が (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
(ウマ , マキ , ハンス) → [ハンス]
フィエール
23:13:36
HPたっか。レジェンドホースですしね。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
#あくま使い
23:13:39
ハンスへ全力攻撃2! (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
23:13:54
25! 当たると連続攻撃
ハンス
23:14:44
では回避!【回避/鹿+1、風切り+2】 (HP:51/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
2D6 → 5 + 5 + 【16+1+2】 = 29
#あくま使い
23:15:03
左はマキに28と言って牽制攻撃! (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
23:15:05
ぐわー!?
ハンス
23:15:18
「なんの。存外素早いが対処できない範囲ではないのである!」 (HP:51/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
ジュリア
23:15:18
素晴らしい回避だぁ (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP76MP25防12+2)
#あくま使い
23:15:26
翼が24といって馬にぺちっ (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
マキ
23:15:29
回避 (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
2D6 → 3 + 5 + 【13】 = 21
ハンス
23:15:37
執拗に狙われるUMA (HP:51/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
#あくま使い
23:15:38
まき (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
2D6 → 2 + 2 + 【14】 = 18
23:15:49
18
マキ
23:15:55
6点通しでドントレ起動です (HP:62/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
ジュリア
23:15:56
回避ー、、お馬ちゃんは盾なのだ!! (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP76MP25防12+2)
2D6 → 1 + 6 + 【14】 = 21
#あくま使い
23:15:59
マキは2回目の回避どうぞ。連続攻撃は25です (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
マキ
23:16:04
回避 (HP:62/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
2D6 → 5 + 5 + 【13】 = 23
23:16:13
ぱりらないで
#あくま使い
23:16:14
(HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
2D6 → 3 + 2 + 【14】 = 19
23:16:20
19てんぺちっ
23:16:31
マキがかたい・・・
23:16:37
翼がうまに
2D6 → 2 + 1 + 【16】 = 19
23:16:40
10
23:16:41
19
23:16:43
やさしい(
23:16:45
おわり!
ハンス
23:16:47
ファイターだもんなあ (HP:51/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
#あくま使い
23:16:58
「くまくまくーまー」やるではないか。といっている (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
フィエール
23:17:02
さてエビはとりあえずマキさんのなぎ払いでの削れかたみて考えましょっか。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
#あくま使い
23:17:09
2ラウンド目芸術的な冒険者手番! (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
マキ
23:17:13
5点ドントレ (HP:57/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
ジュリア
23:17:15
「中々の猛攻ね、でもまだまだ行けるわよー!!!」 (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP71MP25防12+2)
コラリー
23:17:34
ん- (HP:47/47 MP:19/20 防:6 陣気+1) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*3 黒A*3
フィエール
23:17:45
前衛的には熊の左右どっちがめんどいです? (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
マキ
23:17:57
「素人ではないテレフォンパンチです」 (HP:57/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
ハンス
23:18:05
ねらい目は右半身か>全力後状態 (HP:51/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
コラリー
23:18:18
じゃあ、右から行きますか (HP:47/47 MP:19/20 防:6 陣気+1) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*3 黒A*3
マキ
23:18:18
私は1発が重い右がめんどいです (HP:57/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
ジュリア
23:18:26
ですかね、自分はいい感じの場所にお馬ちゃんで殴りますん (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP71MP25防12+2)
TOPIC
23:18:30
あくま使い(4) 青海老(1) 🐴 マキ ハンス 13m  フィエール ジュリア 7m コラリー by マキ
#あくま使い
23:18:55
右半身は21+1-2で20になってますね回避 (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
フィエール
23:19:08
私はちょっと遅めに。エビが落ちてないならエビ、落ちてたら熊右を行きますっ。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5)
マキ
23:19:15
海老は残り40でしたっけ (HP:57/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
コラリー
23:19:25
先に賦術くばろうか (HP:47/47 MP:19/20 防:6 陣気+1) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*3 黒A*3
#あくま使い
23:19:32
えびは45だった (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
コラリー
23:20:00
鼓咆:【強靭なる丈陣Ⅱ】精神抵抗+1 陣気+1
宣言:《カード軽減》
補助:厳つき氷【水・氷属性確定ダメージ3点】MP1>くまの右半身
主動作《連続賦術》:>【パラライズミストA】【アーマーラストA】>くまの右半身
(HP:47/47 MP:19/20 防:6 陣気+1) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*3 黒A*3
ハンス
23:20:14
熊の防護点を少し下げるかな……15点は高い (HP:51/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
ジュリア
23:20:19
受け取り取り (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP71MP25防12+2)
フィエール
23:20:29
丈陣をグレードアップさせたりしつつ。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/2)
#あくま使い
23:20:30
よくみたらあくま使い都の初遭遇、ふぁるみーさんと手裏剣さんいるやん。おのれ( (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
コラリー
23:20:46
賦術行使判定《賦術強化Ⅱ》《連続賦術》>アマラス (HP:47/47 MP:19/20 防:6 陣気+2) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*3 黒A*3
2D6 → 4 + 5 + 【14+2】 = 25
フィエール
23:20:50
と言っても全然使い勝手の違うキャラ使ってますからねー。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/2)
コラリー
23:20:53
賦術行使判定《賦術強化Ⅱ》《連続賦術》パラミス (HP:47/47 MP:19/20 防:6 陣気+2) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*3 黒A*3
2D6 → 1 + 5 + 【14+2】 = 22
23:21:03
アマラス抜いた気がするんだけど・・・・
ハンス
23:21:16
鼓咆もらってーの (HP:51/62 MP:19/19 防:2 MCC0/5/5/5)
#あくま使い
23:21:19
欠片13だから+3ですねえ (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
コラリー
23:21:27
ああ、+3か (HP:47/47 MP:19/20 防:6 陣気+2) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*3 黒A*3
#あくま使い
23:21:28
27なんだすまない (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
コラリー
23:21:34
じゃ、短縮だね (HP:47/47 MP:19/20 防:6 陣気+2) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*3 黒A*3
マキ
23:21:38
むー (HP:57/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
#あくま使い
23:21:45
「くまっ!」うごきがにぶった (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
23:21:51
回避が19にまで低下!
マキ
23:22:30
では…誰先行くです?薙ぎ払い? (HP:57/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
フィエール
23:22:59
薙ぎ払いであわよくば一発で沈んだりしないかなとかは。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/2)
ジュリア
23:23:08
あ、それならエビ先に減らせるか試そうかな (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP71MP25防12+2)
23:23:20
後から薙ぎ払いみてでもいいけど
ハンス
23:23:28
先に行くよ (HP:51/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
移動:なし
補助:
 練技:なし
 賦術:なし
 魔法:【ターゲットサイト/MP2】
宣言:《一撃万破・鉄砂崩拳》
主動:《鉄砂拳響》で粉砕の一撃!【くまー:右半身】に攻撃
MP:2 MCC:2 自分:0  合計:0点消費
ジュリア
23:23:38
奥義だ!!! (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP71MP25防12+2)
マキ
23:23:47
先行くならくまにお願いしたいです (HP:57/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
#あくま使い
23:23:48
おお。サポート技! (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
ハンス
23:24:12
では【命中/猫+1、ブレス+1、タゲ+1】 (HP:51/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
2D6 → 1 + 3 + 【15+1+1+1】 = 22
ジュリア
23:25:13
飛翔をパラミスで突破している、、、 (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP71MP25防12+2)
23:25:33
いや、全力攻撃のリスクあったわ
ハンス
23:25:39
「どれ、ずいぶんと分厚い脂肪と毛皮であるが、吾(わが)の拳、とくと味わうのである!」
ぐっと踏み込み拳をかるく添えただけで――【防護点をまず2/3に減少】してからのダメージ!
【賦術+2、鉄砂拳響+9】 (HP:51/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
26 = 4 (3 + 5 = 8) + 【11+2+9】 威力 : 10
#あくま使い
23:25:55
「く。まー!」 (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
ジュリア
23:25:55
つえぇ、防護点が10点になった (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP71MP25防12+2)
#あくま使い
23:26:11
とりあえず防護点が10になって、そこにアマラスが来ているものとします (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
フィエール
23:26:15
「全身そんな感じだから、頭狙うときはもっかいかな」 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/2)
#あくま使い
23:26:18
7点なので19とおった (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
マキ
23:26:19
「本物は初めて見たです」 (HP:57/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
#あくま使い
23:26:22
「くまー!?」 (HP:頭138右148 MP:左148翼103 防:エビ45 )
23:26:29
ちゅどーんとくまの修道服が吹き飛んだ
ハンス
23:26:48
防護点(15)がアマラスA(12)からさらに鉄砂拳(8)にまで下がる (HP:51/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
マキ
23:26:51
あの服、結構な防護点だったです(行動予定 (HP:57/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
移動:制限移動0m
補助:ポンホル芸で【クリティカルレイA】→マキ、〈デストロイヤー〉装備
主:《薙ぎ払いⅡ》→青海老、あくま使い左、右、翼
#あくま使い
23:27:23
アーマーラストは次ラウンドで消えるから (HP:頭138右129 MP:左148翼103 防:エビ45 )
フィエール
23:27:26
よく見たら筋力の伸びたグラスランナーだった。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/2)
#あくま使い
23:27:27
防護点7にしますね。 (HP:頭138右129 MP:左148翼103 防:エビ45 )
23:27:34
先にてっさけんで10になって
23:27:42
そこからアーマーラストで7です。今
ジュリア
23:27:48
なるなる (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP71MP25防12+2)
#あくま使い
23:27:55
では、お次どうぞ! (HP:頭138右129 MP:左148翼103 防:エビ45 )
ハンス
23:27:56
了解です (HP:51/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
マキ
23:28:03
次いいです? (HP:57/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
#あくま使い
23:28:09
※計算順番はGM判断かもなので違ったらごめんね。PC有利なのでゆるせ (HP:頭138右129 MP:左148翼103 防:エビ45 )
23:28:15
どうぞどうぞ
フィエール
23:28:16
どぞ。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/2)
ハンス
23:28:25
マキ、なぎはらってしまえー (HP:51/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
マキ
23:28:30
では2振り目です(命中 (HP:57/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
移動:制限移動0m
補助:ポンホル芸で【クリティカルレイA】→マキ、〈デストロイヤー〉装備
主:《薙ぎ払いⅡ》→青海老、あくま使い左、右、翼
2D6 → 1 + 4 + 【14+1+1】 = 21
ハンス
23:28:58
計算は基本はかかった順番だからねえ。なので普段はアマラスの前に使う>鉄砂拳 (HP:51/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
#あくま使い
23:28:59
右と海老は命中 (HP:頭138右129 MP:左148翼103 防:エビ45 )
マキ
23:29:02
海老ヒット、右は全力でヒット、他は同値? (HP:57/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
#あくま使い
23:29:03
左と翼はあたんない (HP:頭138右129 MP:左148翼103 防:エビ45 )
23:29:10
飛行で22ですね
マキ
23:29:22
ではぱりらないで行くです (HP:57/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
#あくま使い
23:29:31
なるほどそうなんね。まあGM判断でゆるせ (HP:頭138右129 MP:左148翼103 防:エビ45 )
23:29:38
ダメージどうぞ!
23:29:45
…グラランのパワーとはおもえないw
マキ
23:29:48
まず海老から剣薙払 (HP:57/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
40 = 13 (6 + 6 = 12 > 12 クリティカル!) + 7 (4 + 2 = 6) + 【16+2+2】 威力 : 40
ジュリア
23:29:53
ナイスゥ!! (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP71MP25防12+2)
ハンス
23:29:57
なに、そのうちアマラスはハンス自身が覚える( (HP:51/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
マキ
23:30:00
あくま使い右剣薙払 (HP:57/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
27 = 7 (4 + 2 = 6) + 【16+2+2】 威力 : 40
ハンス
23:30:06
お、エビナイス (HP:51/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
#あくま使い
23:30:08
ぐえええええええええ!? (HP:頭138右129 MP:左148翼103 防:エビ45 )
23:30:17
アマラスで7だから33くらって海老は残12
マキ
23:30:25
「とーっ!」と剣を大回転させて手番終了です (HP:57/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫2/丈陣Ⅰ精)
ジュリア
23:30:34
ではでは (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP71MP25防12+2)
移動  :なし
補助動作:【強靭なる丈陣Ⅰ】精神で維持
主動作 :【キュア・ハート】《魔法拡大/数》でハンスさん、マキさん、お馬ちゃんに
馬   :エビに攻撃
#あくま使い
23:30:39
20くらって右は109 (HP:頭138右109 MP:左148翼103 防:エビ12 )
ジュリア
23:31:06
5点MCC*2で10点吸い取り行使判定 (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP71MP25防12+2)
2D6 → 2 + 6 + 【12】 = 20
23:31:18
ハンスさん
22 = 10 (6 + 4 = 10) + 【12】 威力 : 30
23:31:24
マキさん
14 = 2 (2 + 1 = 3) + 【12】 威力 : 30
23:31:32
お馬ちゃん
22 = 10 (6 + 4 = 10) + 【12】 威力 : 30
フィエール
23:31:34
エビは馬にけられて倒せますかね? (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/2)
#あくま使い
23:31:39
効率の良い回復 (HP:頭138右109 MP:左148翼103 防:エビ12 )
マキ
23:31:41
全快です (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫2/丈陣Ⅰ精)
#あくま使い
23:31:50
防護7だから19以上だと馬チョップで倒せる (HP:頭138右109 MP:左148翼103 防:エビ12 )
ハンス
23:31:52
「癒しの奇跡、助かるのである」
HP全快! (HP:62/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
ジュリア
23:32:01
試していくゥ!!命中!! (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
2D6 → 2 + 2 + 【15+1】 = 20
#あくま使い
23:32:09
ぐわー!?めいちゅう (HP:頭138右109 MP:左148翼103 防:エビ12 )
ジュリア
23:32:13
ダメージ (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
2D6 → 2 + 6 + 【13+2】 = 23
#あくま使い
23:32:22
ぐわー!?ぱりーん (HP:頭138右109 MP:左148翼103 防:エビ12 )
ハンス
23:32:26
UMA、GJ! (HP:62/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
#テナガビレア
23:32:33
「てんぷりゃー」ばったり (HP:頭138右109 MP:左148翼103 防:エビ12 )
ジュリア
23:32:34
「ナイスナイスよお馬ちゃん!!」手番終了 (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
#あくま使い
23:32:51
「くまくまあ!」 (HP:頭138右109 MP:左148翼103 防: )
フィエール
23:32:56
これだと、こうだからえーと。はい、行きますっ。 (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/2)
マキ
23:33:00
「安心するです、立派なエビフライにしてやるです」 (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫2/丈陣Ⅰ精)
フィエール
23:33:12
3m前進。MP5【ターゲットサイト】【レーザー・バレット】つけて。
《牽制攻撃Ⅱ》宣言して、カルネージで熊右を撃ちますよ! (HP:51/51 MP:40/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/2)
23:33:44
「もっと広域を撃てたらなあっ」 それは制御をお待ちなさい。 命中判定: (HP:51/51 MP:35/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/2)
2D6 → 6 + 1 + 【14+2+1+1+1】 = 26
TOPIC
23:33:54
あくま使い(4) 青海老(1) 🐴 マキ ハンス 10m  フィエール 3m ジュリア 7m コラリー by フィエール
#あくま使い
23:34:06
ぐえー!? (HP:頭138右109 MP:左148翼103 防: )
TOPIC
23:34:25
あくま使い(4) 🐴 マキ ハンス 10m  フィエール 3m ジュリア 7m コラリー by GMひよこ
フィエール
23:34:28
無常のレーザー!ダメージ: (HP:51/51 MP:35/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/2)
29 = 7 (1 + 6 = 7) + 【22】 威力 : 30
ハンス
23:34:38
「そこは修行をするのである。」
たくさん撃って習得するのだ!>制御 (HP:62/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
#あくま使い
23:34:43
あいたたたたたた (HP:頭138右109 MP:左148翼103 防: )
フィエール
23:34:54
エンドですっ。 (HP:51/51 MP:35/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/2)
#あくま使い
23:34:54
では (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
ジュリア
23:34:59
「もっと上があるのは素直に凄いわねぇ」 (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
#あくま使い
23:35:01
反撃だー! (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
ジュリア
23:35:05
щ(゚Д゚щ)カモーン (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
#あくま使い
23:35:09
では (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
フィエール
23:35:09
次は私が先に撃っていきますねー。 (HP:51/51 MP:35/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/2)
コラリー
23:35:21
次は最後に動こう (HP:47/47 MP:18/20 防:6 陣気+2) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*4 黒A*4
マキ
23:35:24
はーい (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫2/丈陣Ⅰ精)
#あくま使い
23:35:27
まず右が堅いマキに全力攻撃25! (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
23:35:40
左がハンスに牽制攻撃28→25
23:35:53
翼が馬にチョップ24
フィエール
23:36:08
デビルチョップが馬殴る。 (HP:51/51 MP:35/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/1)
#あくま使い
23:36:11
ダメージ具合を見て頭は考えよう (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
ハンス
23:36:18
一回目はしかたないと考えながら【回避/鹿+1】 (HP:62/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
2D6 → 1 + 1 + 【16+1】 = 19
#あくま使い
23:36:23
右と左は当たると連続攻撃だ (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
23:36:30
くそうハンスに全力すればよかった(((((
23:36:32
2D6 → 1 + 5 + 【14】 = 20
マキ
23:36:33
回避 (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫2/丈陣Ⅰ精)
2D6 → 1 + 4 + 【13】 = 18
#あくま使い
23:36:36
20 (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
ジュリア
23:36:36
馬回避ー (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
2D6 → 6 + 5 + 【14】 = 25
#あくま使い
23:36:42
うまああああああああああ!? (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
ジュリア
23:36:43
避けたわ (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
ハンス
23:36:47
二回目はまだ目がある!【回避/鹿+1】 (HP:62/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
2D6 → 6 + 3 + 【16+1】 = 26
フィエール
23:36:49
UMAじみてきました。 (HP:51/51 MP:35/47 防:8 弾倉3/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/1)
マキ
23:36:53
これはUMAなのです (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫2/丈陣Ⅰ精)
#あくま使い
23:36:55
まきに全力 (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
2D6 → 1 + 3 + 【14+12】 = 30
ジュリア
23:36:55
ナイスナイスゥ!! (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
#あくま使い
23:37:01
やさしい。30 (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
23:37:06
まき2かいめ回避どぞ
マキ
23:37:11
18点通しドントレ、連続攻撃分の回避回避 (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫2/丈陣Ⅰ精)
2D6 → 6 + 4 + 【13】 = 23
#あくま使い
23:37:13
ハンスにさけられてしまった、くそう (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
23:37:23
2回目通常
2D6 → 4 + 6 + 【14】 = 24
23:37:26
24
マキ
23:37:35
うーん…ライフで受けて10点 (HP:68/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫2/丈陣Ⅰ精)
#あくま使い
23:37:37
では、よし (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
ハンス
23:37:41
とはいえ、2点しか止められないので【HP18点ダメージ】を受けて (HP:44/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
#あくま使い
23:37:44
マキに頭が (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
23:38:17
デモンズブレード!22 魔力撃牙!24といって攻撃
23:38:19
回避をどうぞ
マキ
23:39:01
回避 (HP:40/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫2/丈陣Ⅰ精)
2D6 → 6 + 3 + 【13】 = 22
#あくま使い
23:39:18
うそだあああああああ2d6+23が! (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
マキ
23:39:31
魔力撃牙回避 (HP:40/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫2/丈陣Ⅰ精)
2D6 → 1 + 4 + 【13】 = 18
#あくま使い
23:39:41
「くまあああああああ!」どこからともなく取り出したシャケブレードがマキを襲う! (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
23:39:51
魔力撃かみかみ
2D6 → 6 + 3 + 【16+15】 = 40
ジュリア
23:39:56
つっよ (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
#あくま使い
23:39:57
40点はむはむ (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
23:40:01
おわり!
フィエール
23:40:12
「重たいっ…急ぎますねー!」 (HP:51/51 MP:35/47 防:8 弾倉2/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/1)
#あくま使い
23:40:15
3ラウンド目冒険者手番! (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
マキ
23:40:18
「クリスマスシーズンだからといって生は硬いのです!」ドントレで16点止めて24点 (HP:16/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫2/丈陣Ⅰ精)
フィエール
23:40:30
2m前進。MP5【ターゲットサイト】【レーザー・バレット】つけて。
《牽制攻撃Ⅱ》宣言して、カルネージで熊右をうちぬけー! (HP:51/51 MP:35/47 防:8 弾倉2/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/1)
#あくま使い
23:40:31
アマラスとパラミスがあるうちにうごくだろうか? (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
マキ
23:40:38
ここ避けてなきゃ危なかったのです (HP:16/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫2/丈陣Ⅰ精)
#あくま使い
23:40:39
ぐえええええ (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
コラリー
23:40:48
最後に動くね (HP:47/47 MP:18/20 防:6 陣気+2) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*4 黒A*4
フィエール
23:40:58
「ここはぜーったい外せませんからっ」 命中判定: (HP:51/51 MP:30/47 防:8 弾倉1/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/1)
2D6 → 2 + 5 + 【14+2+1+1+1】 = 26
ハンス
23:41:05
これは当たったら危ないことろだった (HP:44/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
#あくま使い
23:41:11
命中! (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
フィエール
23:41:12
「レーザーガン、ファイアぁっ!」 (HP:51/51 MP:30/47 防:8 弾倉1/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス 猫/1)
29 = 7 (1 + 6 = 7) + 【22】 威力 : 30
#あくま使い
23:41:20
いってええええ (HP:頭138右80 MP:左148翼103 防: )
23:41:22
残51
23:41:32
「くまああああ!」 (HP:頭138右51 MP:左148翼103 防: )
フィエール
23:41:47
エンド!こうなると単純HPが壁ですよねぇ。 (HP:51/51 MP:30/47 防:8 弾倉1/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/0)
TOPIC
23:42:14
あくま使い(4) 🐴 マキ ハンス 8m  フィエール 5m ジュリア 7m コラリー by フィエール
マキ
23:42:49
この手番で右落としに行きましょう (HP:16/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫2/丈陣Ⅰ精)
ハンス
23:42:58
では普通に殴りに行くか! (HP:44/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
マキ
23:43:07
予定です (HP:16/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫2/丈陣Ⅰ精)
移動:制限移動0m
補助:ポンホル芸で【クリティカルレイA】→マキ、〈デストロイヤー〉装備
主:《激怒セシ熊の一撃》→あくま使い右
#あくま使い
23:43:26
くまたいくま! (HP:頭138右51 MP:左148翼103 防: )
ハンス
23:43:32
では行くぞー (HP:44/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
移動:なし
補助:
 練技:なし
 賦術:なし
 魔法:【ターゲットサイト/MP2】
宣言:《変幻自在Ⅰ》《鎧貫きⅠ》(1、2回目の攻撃)
主動:《鉄砂拳》で三連撃!【くまー:右半身】に攻撃
MP:2 MCC:2 自分:0  合計:0点消費
フィエール
23:43:32
イーヴァルの2つめ! (HP:51/51 MP:30/47 防:8 弾倉1/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/0)
マキ
23:43:39
先どうぞです (HP:16/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
ジュリア
23:43:45
いっちゃえー (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
#あくま使い
23:43:47
さあこーい! (HP:頭138右51 MP:左148翼103 防: )
ハンス
23:43:50
連続パンチ!【命中/猫+1、ブレス+1、タゲ+1】 (HP:44/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
2D6×3 → 5 + 4 + 【15+1+1+1】 = 27 , 5 + 6 + 【15+1+1+1】 = 29 , 2 + 2 + 【15+1+1+1】 = 22
#あくま使い
23:43:56
ぐええええ全部命中 (HP:頭138右51 MP:左148翼103 防: )
ハンス
23:44:10
もちろん最初の二回は【防護点半減(端数切り上げ)】ダメージだ!
【賦術+2】 (HP:44/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
15 = 2 (4 + 1 = 5) + 【11+2】 威力 : 10
17 = 4 (4 + 4 = 8) + 【11+2】 威力 : 10
フィエール
23:44:11
防御下げは多段とは相性いいですもんね。 (HP:51/51 MP:30/47 防:8 弾倉1/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/0)
ハンス
23:44:24
そしておまけの【通常】ダメージ!
【賦術+2】 (HP:44/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
16 = 3 (4 + 3 = 7) + 【11+2】 威力 : 10
#あくま使い
23:44:30
防護が7→4になって (HP:頭138右51 MP:左148翼103 防: )
23:44:33
13と11で24
23:44:39
9くらって33
23:44:48
残18! (HP:頭138右18 MP:左148翼103 防: )
フィエール
23:44:58
「いーなー、流派っぽい技。私ぽいのってないものかな」 ガンナー特化がそんないくつもあってもこまる。 (HP:51/51 MP:30/47 防:8 弾倉1/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/0)
ジュリア
23:44:59
これ、先にお馬ちゃんで試してみますん (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
マキ
23:45:13
頼んだです (HP:16/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
#あくま使い
23:45:18
「ミニスカガンナーはもはや流派では?」 (HP:頭138右18 MP:左148翼103 防: )
ジュリア
23:45:33
「さーて、ガンガン回復するわよー」 (HP:55/55 MP:34/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
移動  :3m前進
補助動作:【強靭なる丈陣Ⅰ】精神で維持
主動作 :【キュア・ハート】《魔法拡大/数、威力確実化》でハンスさん、マキさんに
馬   :熊の右に攻撃
#あくま使い
23:45:33
ばかな、くまごときに!? (HP:頭138右18 MP:左148翼103 防: )
コラリー
23:45:35
「え?」 (HP:47/47 MP:18/20 防:6 陣気+2) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*4 黒A*4
ハンス
23:45:40
「先ほどから狙い打っているだけあって随分とこちらの方の守りがおろそかである!」
と、踏み込みからの左右連打を放ち、止めと両手で押し込むような掌底をぶつける (HP:44/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
#あくま使い
23:45:41
うまごときだった (HP:頭138右18 MP:左148翼103 防: )
TOPIC
23:45:44
あくま使い(4) 🐴 マキ ハンス 8m  フィエール 2m ジュリア 10m コラリー by ジュリア
フィエール
23:45:44
「なんか聞こえましたね」※聞き取れない (HP:51/51 MP:30/47 防:8 弾倉1/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/0)
ジュリア
23:46:04
10点吸い取って行使判定 (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
2D6 → 4 + 6 + 【12】 = 22
23:46:11
ハンスさん
20 = 8 (6 + 2 = 8) + 【12】 威力 : 30
#あくま使い
23:46:12
ほう、陣率は使わないとは余裕だな (HP:頭138右18 MP:左148翼103 防: )
ジュリア
23:46:21
(HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
ハンス
23:46:25
ガンナーは狙撃とか範囲とか元から色々できるからなあw (HP:44/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
#あくま使い
23:46:32
あ、マキさんつかう? (HP:頭138右18 MP:左148翼103 防: )
フィエール
23:46:39
でも2Hガンナー系ならドーデンでは盛んそうだしなんか追加されないかな、未来の話はいいや。
頑張れUMAー! (HP:51/51 MP:30/47 防:8 弾倉1/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/0)
ジュリア
23:46:43
【陣率:効力亢進Ⅰ】をマキさんに使います( (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
#あくま使い
23:46:43
本間はタイミング的にはあかんけどまあ (HP:頭138右18 MP:左148翼103 防: )
23:46:47
OK!
ジュリア
23:46:51
GMのお慈悲に感謝( (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
マキ
23:46:53
どうもです (HP:16/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
#あくま使い
23:47:05
気を付けてね! どうしても忘れがちだよね (HP:頭138右18 MP:左148翼103 防: )
ハンス
23:47:13
「先ほどから感謝である」
HPは再度全快! (HP:62/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
ジュリア
23:47:19
回復量、マキさん (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
23 = 7 (1 + 6 = 7) + 【12+4】 威力 : 30
23:47:53
そしてお馬ちゃんの命中!!
2D6 → 6 + 3 + 【15+1】 = 25
#あくま使い
23:48:01
命中したー (HP:頭138右18 MP:左148翼103 防: )
マキ
23:48:03
こうなり (HP:39/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
ジュリア
23:48:04
ダメージ (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
2D6 → 1 + 1 + 【13+2】 = 17
ハンス
23:48:09
お馬強いなあ (HP:62/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
#あくま使い
23:48:09
OH( (HP:頭138右18 MP:左148翼103 防: )
ジュリア
23:48:12
悲しいね、でも10点通るから( (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
#あくま使い
23:48:19
10点とおった残8! (HP:頭138右18 MP:左148翼103 防: )
コラリー
23:48:28
んー (HP:47/47 MP:18/20 防:6 陣気+2) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*4 黒A*4
#あくま使い
23:48:35
おしかったな、もうちょっとがんばれば3点でおちたものを! (HP:頭138右8 MP:左148翼103 防: )
ハンス
23:48:48
コラリー主動作で行くか? (HP:62/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
ジュリア
23:48:55
「うぐ、今のは惜しかったわねお馬ちゃん」でも多分大丈夫なはず手番終了 (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
コラリー
23:49:03
全員終わった? (HP:47/47 MP:18/20 防:6 陣気+2) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*4 黒A*4
#あくま使い
23:49:08
そう言えばマキはヒルスプは使わない流儀なのか (HP:頭138右8 MP:左148翼103 防: )
マキ
23:49:12
私がまだです (HP:39/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
ジュリア
23:49:17
後はマキさんが薙ぎ払うか、熊で全力か (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
#あくま使い
23:49:19
いやおわってないよw マキもコラリーもうごいてない (HP:頭138右8 MP:左148翼103 防: )
ハンス
23:49:19
そうしたら9点だったはず>スノウ (HP:62/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
コラリー
23:49:22
じゃ、マキさnごー (HP:47/47 MP:18/20 防:6 陣気+2) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*4 黒A*4
ジュリア
23:49:33
実はターゲティング持ってないん( (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
#あくま使い
23:49:39
マキさんじゃないやジュリアだ( (HP:頭138右8 MP:左148翼103 防: )
23:49:44
OH( なるほど
ジュリア
23:49:59
後衛か、自分が前線に出た時ようなのです( (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
マキ
23:50:00
というかヒルスプまでアルケミ伸ばせてないのです…では右は私が倒しきりですね (HP:39/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
コラリー
23:50:10
お願いします (HP:47/47 MP:18/20 防:6 陣気+2) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*4 黒A*4
ハンス
23:50:17
えっと、コラリー (HP:62/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
フィエール
23:50:23
ただ今なら攻撃障害不可にしてる右を落とせるので、消去度外視で厳つい氷やってみてもよさそうな。 (HP:51/51 MP:30/47 防:8 弾倉1/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/0)
ハンス
23:50:24
先にさ、 (HP:62/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
#あくま使い
23:51:05
むむ。相談があるようだ。待とう (HP:頭138右8 MP:左148翼103 防: )
ハンス
23:51:12
補助で頭部に「パラミス」して主動作で「厳つき氷」を右半身にやらない? (HP:62/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
コラリー
23:51:12
ん? (HP:47/47 MP:18/20 防:6 陣気+2) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*4 黒A*4
#あくま使い
23:51:23
・・・ぎく。 (HP:頭138右8 MP:左148翼103 防: )
コラリー
23:51:24
ああ、そうする? (HP:47/47 MP:18/20 防:6 陣気+2) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*4 黒A*4
#あくま使い
23:51:32
冒険者レベルだっけ主動作 (HP:頭138右8 MP:左148翼103 防: )
23:51:48
9点だと落ちるな(ダークソウルは脳筋熊野郎なので使いません)
マキ
23:51:49
主動作ならそうです (HP:39/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
ハンス
23:51:56
それで必中で右半身は落ちるはず>必中9点確定 (HP:62/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/3/5)
フィエール
23:52:10
頭の防護が弱ってないのが難だけど、コラリーの手番でトドメってファイターをフリーにできるのはいい感じ。 (HP:51/51 MP:30/47 防:8 弾倉1/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/0)
コラリー
23:52:18
鼓咆:【強靭なる丈陣Ⅲ】精神抵抗+2  陣気+1
賦術:【パラライズミストA】粗製>頭
主動作:厳つき氷【水・氷属性確定ダメージ9点】MP1>右半身
(HP:47/47 MP:18/20 防:6 陣気+2) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*4 黒A*4
#あくま使い
23:52:20
ちなみにマキのくまー攻撃は多分30-40点でるはず (HP:頭138右8 MP:左148翼103 防: )
23:52:35
ぐええええええ
マキ
23:52:39
ちなみに私は正直、右落ちた上で攻撃するかヒルポ飲むかで迷ってるです (HP:39/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
ジュリア
23:52:40
つっよ( (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
#あくま使い
23:52:46
「くまあああああ!?」かきーんと凍って、あくま使いが片膝をついた (HP:頭138右8 MP:左148翼103 防: )
ジュリア
23:52:49
ヒルポ飲んでもいいと思う( (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
マキ
23:52:57
またデモブレと魔力撃が両方こっちに来たら真面目に落ちるです (HP:39/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
ジュリア
23:53:15
回復力の低いヒーラーですまない、、、 (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
フィエール
23:53:37
これ全部ダイス振らずできるっていうのはつよい。終了宣言しないとやったか分かりにくいのがなんてん。 (HP:51/51 MP:30/47 防:8 弾倉1/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/0)
コラリー
23:53:50
終わり (HP:47/47 MP:17/20 防:6 陣気+3) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*4粗製A*1 黒A*4
#あくま使い
23:53:58
ふふふ。くま視点ではあとちょっとで落とせたかどうかは判らないのでまたマキにいくかはわからんけどね (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
フィエール
23:54:11
それなら回復もいいかと。レンジャー7もあるし。 (HP:51/51 MP:30/47 防:8 弾倉1/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/0)
#あくま使い
23:54:13
でもマキに行くと危ないのは確かだ (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
ハンス
23:54:27
うん、別に回復に回してもOK (HP:62/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/1/5)
マキ
23:54:39
ではこうで (HP:39/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
移動:制限移動0m
補助:特に無し
主:〈ヒーリングポーション+1〉→マキ
#あくま使い
23:54:54
じみにだいじなやつだw (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
フィエール
23:54:55
それはそれでローコストに大きめの回復できるという結果が残るッ。 (HP:51/51 MP:30/47 防:8 弾倉1/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/0)
#あくま使い
23:55:00
では回復量どうぞ! (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
23:55:18
「くまー!」変顔でマキを笑わせようとする(
マキ
23:55:27
腰に手を当ててぐいっとヒルポ+1 (HP:39/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
17 = 6 (2 + 6 = 8) + 【10+1】 威力 : 20
#あくま使い
23:55:33
さあポーションでむせて1ゾロしろ!(むりだった (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
23:55:37
では
23:55:41
あくま使い手番!
マキ
23:55:42
ここまで回復して手番終了です (HP:57/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
フィエール
23:55:45
むせない (HP:51/51 MP:30/47 防:8 弾倉1/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/0)
#あくま使い
23:55:48
さて (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
ハンス
23:55:50
ちなみにお高いスカポは回復量が固定値なのでいざと言う時になかなか良いぞ (HP:62/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/1/5)
#あくま使い
23:55:53
翼と左半身はー (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
23:56:01
ひだり
(ウマ , マキ , ハンス) → [ハンス]
23:56:10
ハンスに牽制28 25
23:56:13
つばさ
(ウマ , マキ , ハンス) → [マキ]
23:56:19
つばさがまきいった
23:56:23
頭は
(ウマ , マキ , ハンス) → [ハンス]
マキ
23:56:28
回避 (HP:57/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
2D6 → 1 + 3 + 【13】 = 17
#あくま使い
23:56:40
つばさ (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
2D6 → 2 + 4 + 【16】 = 22
ハンス
23:56:45
「くっ、この左のが厄介である!」
1回目はまずあたる【回避/鹿+1】 (HP:62/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/1/5)
2D6 → 5 + 1 + 【16+1】 = 23
#あくま使い
23:56:51
22点べちっ (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
ハンス
23:56:54
二回目はまだ目がある!【回避/鹿+1】 (HP:62/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/1/5)
2D6 → 2 + 3 + 【16+1】 = 22
#あくま使い
23:56:58
ハンス (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
2D6 → 1 + 3 + 【14】 = 18
ハンス
23:57:02
おしい (HP:62/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/1/5)
#あくま使い
23:57:04
18点ちくっ (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
23:57:07
2D6 → 6 + 1 + 【14】 = 21
23:57:12
21点ちくっ
23:57:17
では頭はー
フィエール
23:57:23
「とはいえ、もうここから狙ってる暇はなさそうですねっ」 (HP:51/51 MP:30/47 防:8 弾倉1/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/0)
マキ
23:57:42
HPはこうなり (HP:47/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
ハンス
23:58:04
チクってレベルじゃないんだよなあ……w
それぞれ2点止めて【HP35点ダメージ】受けて (HP:27/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/1/5)
#あくま使い
23:58:15
ハンスにデモンズブレードで22! そして魔力撃牙24 (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
ジュリア
23:58:21
「攻撃が激しいわね、頑張って!!」 (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
#あくま使い
23:58:22
どっちもあたるといたいぞ! (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
ハンス
23:58:28
「むう、なかなか厳しいのである……が、この程度ではな!」【回避/鹿+1】 (HP:27/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/1/5)
2D6 → 1 + 3 + 【16+1】 = 21
23:58:43
パリンで回避してもう一回【回避/鹿+1】
2D6 → 6 + 5 + 【16+1】 = 28
#あくま使い
23:58:52
ぐぬううううううう! (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
ジュリア
23:58:52
ナイスゥ!! (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
#あくま使い
23:58:54
おわり! (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
フィエール
23:59:03
正直デモルラの攻撃魔法って案外だから全部デモブレですよね。私たちが遮蔽で色々してても。 (HP:51/51 MP:30/47 防:8 弾倉1/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/0)
マキ
23:59:11
ナイスです (HP:47/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
ジュリア
23:59:11
レプラの装備枠拡張は伊達じゃない!! (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
#あくま使い
23:59:13
4ラウンド目【エンハンサー更新のお時間】 (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
23:59:30
毒をはいてもいいんですけどね?(
TOPIC
23:59:51
あくま使い(3) 🐴 マキ ハンス 8m  フィエール 2m ジュリア 10m コラリー by マキ
2023/12/03
マキ
00:00:32
熊するのでこの手番は最後に動くです。命中デバフが精神効果弱です (HP:47/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
移動:制限移動0m
補助:【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ビートルスキン】@マナチャ(3)×3
ポンホル芸で【クリティカルレイA】→マキ、〈デストロイヤー〉装備
主:《激怒セシ熊ノ一撃》→あくま使い頭
フィエール
00:00:37
じゃ、頭を削りきっていきましょう。私はあんまり関与しないので物理組を置いて… (HP:51/51 MP:30/47 防:8 弾倉1/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/0)
ハンス
00:00:38
高レベルになるとそうでもないぞ……後方からのアストアルバーンとバーストゲートはやべえのだ (HP:27/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/1/5)
#あくま使い
00:00:38
さあどうする! 回避は22+1-1で22だ!(頭) (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
フィエール
00:00:54
MP8【キャッツアイ】【ターゲットサイト】【レーザー・バレット】つけて。
《牽制攻撃Ⅱ》宣言して、カルネージで熊の頭をうちぬけー! (HP:51/51 MP:30/47 防:8 弾倉1/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/0)
ジュリア
00:01:06
GOGOー (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
#あくま使い
00:01:10
あくまは脳筋熊野郎なので魔剣サーモンブレードをぶんぶんするだけなのです( (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
フィエール
00:01:12
命中: (HP:51/51 MP:22/47 防:8 弾倉0/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/0)
2D6 → 4 + 3 + 【14+2+1+1+1】 = 26
#あくま使い
00:01:22
さあこい! (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
フィエール
00:01:24
ずどん! (HP:51/51 MP:22/47 防:8 弾倉0/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/2)
29 = 7 (5 + 2 = 7) + 【22】 威力 : 30
#あくま使い
00:01:29
カルネージって初めて聞きました(素 (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
ハンス
00:01:31
ではマキより先に動いてまた防護点をまた下げようか (HP:27/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/1/5)
#あくま使い
00:01:31
ぐえー!? (HP:頭138 MP:左148翼103 防: )
00:01:47
「くまあああああああ!?」悲鳴 (HP:頭109 MP:左148翼103 防: )
フィエール
00:02:12
エンド。癖のある銃の中でもC11ですしねー。 (HP:51/51 MP:22/47 防:8 弾倉0/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/2)
ハンス
00:02:27
ロンバレの方がいいもんな( (HP:27/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/1/5)
00:02:40
命中も+1ないしなあ>カルネージ
マキ
00:02:49
頼むです (HP:47/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
ハンス
00:02:52
では続いていくぞー (HP:27/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/1/5)
移動:なし
補助:
 練技:【キャッツアイ/MP3】【ガゼルフット/MP3】
 賦術:なし
 魔法:【ターゲットサイト/MP2】
宣言:《一撃万破・鉄砂崩拳》
主動:《鉄砂拳響》で粉砕の一撃!【くまー:頭部】に攻撃
MP:3/3/2 MCC:3/2/1 自分:0/1/1  合計:1点消費
フィエール
00:02:56
私のラインブレイカーいじめないでくださーい。 (HP:51/51 MP:22/47 防:8 弾倉0/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/2)
#あくま使い
00:03:10
ごめんよ( (HP:頭109 MP:左148翼103 防: )
00:03:23
さあこい!
00:03:38
普段使わないものを使う人は格好いいと思う。本当に。
ハンス
00:03:41
ぐっと殴られ身体が揺らぐのをこらえつつ、下がって来たクマの頭に拳を添えて【命中/猫+1、ブレス+1、タゲ+1】 (HP:27/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/1/5)
2D6 → 6 + 6 + 【15+1+1+1】 = 30
#あくま使い
00:03:47
ぐえー!? (HP:頭109 MP:左148翼103 防: )
00:04:06
「くまああああ!?」すぱーんと顎を殴られてくらくら
ハンス
00:04:18
「さあ、吾の拳、たんと喰らうが良い!」
【防護点をまず2/3に減少】してからのダメージ!
【賦術+2、鉄砂拳響+9】
(HP:27/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/1/5)
25 = 3 (3 + 3 = 6) + 【11+2+9】 威力 : 10
ジュリア
00:04:23
ナイスゥ!! (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
#あくま使い
00:04:33
防護が10に下がって、15点! (HP:頭109 MP:左148翼103 防: )
ハンス
00:04:35
これで防護点は10まで下がったぞー (HP:27/62 MP:18/19 防:2 MCC0/0/1/5)
コラリー
00:04:48
さらに防護下げる? (HP:47/47 MP:17/20 防:6 陣気+3) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*4粗製A*1 黒A*4
フィエール
00:05:08
防護の堅い相手には減り方がすごいですよね。今ならマジノヘク相手でも困らなそうな気配さえある。 (HP:51/51 MP:22/47 防:8 弾倉0/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/2)
ハンス
00:05:14
下げてもらうと嬉しいので、補助で確定ダメージ入れつつパラミス、アマラスをお願いしたいところ (HP:27/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
マキ
00:05:15
馬も先攻撃してってほしいです (HP:47/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
ジュリア
00:05:16
パラミス更新の前に動こうかな、このラウンドはまだ決めきれなさそうだし (HP:55/55 MP:24/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
移動  :1m前進
補助動作:【強靭なる丈陣Ⅰ】精神で維持
主動作 :【キュア・ハート】《魔法拡大/数、威力確実化》でハンスさん、マキさんに
馬   :熊虫で熊の頭に攻撃
コラリー
00:05:28
了解 (HP:47/47 MP:17/20 防:6 陣気+3) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*4粗製A*1 黒A*4
ハンス
00:05:50
アマラス入れてもらえるのでUMAもあとが良さげだよ (HP:27/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
コラリー
00:05:59
んー今は最後に動いて、次最初に動こうか (HP:47/47 MP:17/20 防:6 陣気+3) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*4粗製A*1 黒A*4
ジュリア
00:06:13
はいさ、5点MCC*2で10点残り2個だ、そろそろ余裕がなくなってきたぜ (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
2D6 → 6 + 1 + 【12】 = 19
00:06:26
ハンスさん
21 = 9 (4 + 5 = 9) + 【12】 威力 : 30
00:06:33
マキさん
20 = 8 (6 + 2 = 8) + 【12】 威力 : 30
TOPIC
00:06:56
あくま使い(3) 🐴 マキ ハンス 8m  フィエール 1m ジュリア 11m コラリー by ジュリア
ジュリア
00:07:05
そしてお馬ちゃん!! (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
2D6 → 5 + 5 + 【15+1】 = 26
00:07:11
ダメージ!!
2D6 → 1 + 3 + 【13+2】 = 19
マキ
00:07:14
ほぼ全快です (HP:67/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×6/ブレス器/猫熊虫1/丈陣Ⅰ精)
#あくま使い
00:07:33
まあ、コラリーがヒルスプする可能性あるしね。1ゾロしたときとか( (HP:頭94 MP:左148翼103 防:10 )
00:07:38
「くまー!?」9てんくらって
フィエール
00:07:38
「馬がクマに突進していくってすっごい光景ですよね、ほんと」 (HP:51/51 MP:22/47 防:8 弾倉0/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/2)
ハンス
00:07:40
「うむ、もう少しは耐えれるのである」
21点回復でだいぶ持ち直し (HP:48/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
ジュリア
00:07:52
「さーて、これで後は突っ切るだけ、気合入れていきましょう!!!」手番終了 (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
マキ
00:07:58
では行くです (HP:67/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×0/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
移動:制限移動0m
補助:【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ビートルスキン】@マナチャ(3)×3
ポンホル芸で【クリティカルレイA】→マキ、〈デストロイヤー〉装備
主:《激怒セシ熊ノ一撃》→あくま使い頭
#あくま使い
00:08:05
さあこい! (HP:頭85 MP:左148翼103 防:10 )
マキ
00:08:21
命中 (HP:67/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×0/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
2D6 → 6 + 5 + 【14+1+1】 = 27
00:08:48
『とー!』シャウトにもいつも以上のエコーがかかって剣激怒
46 = 11 (6 + 1 = 7 > 9) + 【16+2+2+15】 威力 : 40
ハンス
00:09:09
おお、ナイス! (HP:48/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
ジュリア
00:09:10
ふぁー、、これで回ってないのか (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
コラリー
00:09:14
ハンスの今のHPって48? (HP:47/47 MP:17/20 防:6 陣気+3) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*4粗製A*1 黒A*4
ハンス
00:09:28
回復して48だよ (HP:48/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
マキ
00:09:28
おしかったですがグラランとは思えない火力出せてまんぞくです。手番終了 (HP:67/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×0/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
フィエール
00:09:28
全力2のバリエーションですしねー。つおい。 (HP:51/51 MP:22/47 防:8 弾倉0/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/2)
コラリー
00:09:34
了解 (HP:47/47 MP:17/20 防:6 陣気+3) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*4粗製A*1 黒A*4
#あくま使い
00:09:40
ぐええええええ (HP:頭85 MP:左148翼103 防:10 )
00:09:43
36くらって
コラリー
00:09:48
えっと、後は私かな? (HP:47/47 MP:17/20 防:6 陣気+3) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*4粗製A*1 黒A*4
#あくま使い
00:09:53
ずたぼろだ (HP:頭49 MP:左148翼103 防:10 )
00:09:54
いえす
ジュリア
00:09:57
ですですん (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
コラリー
00:10:09
鼓咆:【強靭なる丈陣Ⅲ】精神抵抗+2  陣気+1
賦術:【ヒールスプレーA】粗製通常>ハンス
主動作:厳つき氷【水・氷属性確定ダメージ9点】MP1>頭
(HP:47/47 MP:17/20 防:6 陣気+3) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*4粗製A*1 黒A*4
00:10:28
終わり (HP:47/47 MP:16/20 防:6 陣気+3) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*5粗製A*2 黒A*4
ジュリア
00:10:35
わーい、受け取り取り (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
#あくま使い
00:10:38
ぐえー!? (HP:頭49 MP:左148翼103 防:10 )
00:10:49
では (HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
ジュリア
00:10:51
みんなはこっちに更新してね(、私のは+1だけだし (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
#あくま使い
00:10:56
HP40になりつつ (HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
00:11:03
たぶん熊の最後の大暴れ
ハンス
00:11:04
「癒しの賦術もか。苦労を掛けるのである。」
コラリーの方に向って礼を言って
おおっと、ありがとう、これで息が吹き返す (HP:58/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
#あくま使い
00:11:07
4ラウンド目ー (HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
00:11:14
ひだり
(ウマ , マキ , ハンス) → [ウマ]
ハンス
00:11:19
では鼓咆ももらって (HP:58/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
#あくま使い
00:11:20
つばさ (HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
(ウマ , マキ , ハンス) → [ウマ]
コラリー
00:11:20
では、先に動きますねー (HP:47/47 MP:16/20 防:6 陣気+4) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*5粗製A*2 黒A*4
#あくま使い
00:11:24
うまwwww (HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
ジュリア
00:11:27
よし、お馬ちゃんならセーフだ (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
コラリー
00:11:27
っと、敵かw (HP:47/47 MP:16/20 防:6 陣気+4) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*5粗製A*2 黒A*4
00:11:31
うまぁ
ハンス
00:11:33
UMAに何の恨みが( (HP:58/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
フィエール
00:11:37
UMA固いですからねえ。 (HP:51/51 MP:22/47 防:8 弾倉0/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/2)
#あくま使い
00:11:37
これはもう馬を狙えと言う大瀬だな (HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
ジュリア
00:11:44
まず左回避一発目 (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
2D6 → 1 + 1 + 【14】 = 16
#あくま使い
00:11:55
魔力撃デモンズブレイド22→通常デモンズブレイド22! (HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
ジュリア
00:11:57
これは牽制入ってるししゃーなし(、二発目 (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP93MP25防12+2)
2D6 → 3 + 5 + 【14】 = 22
#あくま使い
00:12:01
(HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
2D6 → 5 + 2 + 【14】 = 21
マキ
00:12:02
あいつら、馬も趣味だったんです…? (HP:67/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×0/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
#あくま使い
00:12:05
(HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
2D6 → 1 + 2 + 【14】 = 17
00:12:11
21点→17点
00:12:15
翼の回避どぞ
00:12:38
「くまああああ!」くまがうまにくまのりになった!
ジュリア
00:12:39
83で翼回避ィ!! (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP83MP25防12+2)
2D6 → 2 + 3 + 【14】 = 19
#あくま使い
00:12:42
じゃない、馬乗りに (HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
00:12:47
2D6 → 3 + 4 + 【16】 = 23
フィエール
00:12:49
まあ、人によっては幼い馬とか好きなこともありますし… (HP:51/51 MP:22/47 防:8 弾倉0/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/2)
#あくま使い
00:12:52
23点ぺちっ (HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
ジュリア
00:12:58
お馬ちゃんと熊がつんずほぐれずに( (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP83MP25防12+2)
#あくま使い
00:13:11
何て野生の王国( (HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
ジュリア
00:13:19
そしてブレード回避 (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP74MP25防12+2)
2D6 → 2 + 5 + 【14】 = 21
#あくま使い
00:13:19
では22の回避を2回どうぞ! (HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
00:13:23
よし
ジュリア
00:13:30
二回目ブレード!! (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP74MP25防12+2)
2D6 → 3 + 1 + 【14】 = 18
00:13:35
全て受けた(
#あくま使い
00:13:45
魔力撃ブレード! (HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
2D6 → 2 + 4 + 【23+15】 = 44
00:13:52
44点さーもんずどーん
00:14:03
通常さーもん
2D6 → 4 + 6 + 【23】 = 33
00:14:06
お。
00:14:11
痛恨46
ハンス
00:14:17
UMA大丈夫か? (HP:58/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
ジュリア
00:14:19
44で、更に引かれて25か (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP44MP25防12+2)
00:14:25
おっと、46か
フィエール
00:14:29
「わっ!?」 (HP:51/51 MP:22/47 防:8 弾倉0/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/2)
マキ
00:14:39
UMAー! (HP:67/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×0/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
#あくま使い
00:14:41
44のあとで46 (HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
コラリー
00:14:42
「騎獣は大丈夫かしら?」 (HP:47/47 MP:16/20 防:6 陣気+4) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*5粗製A*2 黒A*4
ジュリア
00:14:48
残り12点 (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP12MP25防12+2)
#あくま使い
00:14:56
「くーまー!」勝ち誇ったが倒せていない! (HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
ジュリア
00:15:02
「ふっ、お馬ちゃんの頑丈さをなめないで頂戴」 (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP12MP25防12+2)
#あくま使い
00:15:07
では、5ラウンド目PC手番! (HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
ジュリア
00:15:19
このラウンドで仕留めよう、バトルソング予定 (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP12MP25防12+2)
#あくま使い
00:15:23
頑丈すぎるw (HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
00:15:31
ファイターでも落ちそうなだめーじなのにw
マキ
00:15:42
本気で行くです (HP:67/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×0/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
フィエール
00:15:44
「さすがにもう、決まりかなっ」 前衛組に任せて、無理そうな時に(たぶんないけど)フォローに回る予定。 (HP:51/51 MP:22/47 防:8 弾倉0/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/2)
コラリー
00:15:53
先いくね (HP:47/47 MP:16/20 防:6 陣気+4) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*5粗製A*2 黒A*4
ジュリア
00:16:01
はーい (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP12MP25防12+2)
コラリー
00:16:06
鼓咆:【強靭なる丈陣Ⅲ】精神抵抗+2  陣気+1
宣言:《カード軽減》
補助:厳つき氷【水・氷属性確定ダメージ3点】MP1>くまの頭
主動作《連続賦術》:>【パラライズミストA】【アーマーラストA】>頭
(HP:47/47 MP:16/20 防:6 陣気+4) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*5粗製A*2 黒A*4
00:16:18
賦術行使判定《賦術強化Ⅱ》《連続賦術》アマラス
2D6 → 1 + 1 + 【14+2】 = 18
フィエール
00:16:21
行動予定はまあ馬さんに回復弾とかそんな感じで。 (HP:51/51 MP:22/47 防:8 弾倉0/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/2)
コラリー
00:16:23
おっと (HP:47/47 MP:16/20 防:6 陣気+4) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*5粗製A*2 黒A*4
ハンス
00:16:24
ファイターより頑丈であった、さすがUMA (HP:58/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
コラリー
00:16:38
パラミス賦術行使判定《賦術強化Ⅱ》《連続賦術》 (HP:47/47 MP:16/20 防:6 陣気+4) MCC⑤*2/2 1ゾロ*1 赤A*2 緑A*5粗製A*2 黒A*4
2D6 → 4 + 4 + 【14+2】 = 24
ハンス
00:16:43
アマラズざんねん (HP:58/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
ジュリア
00:16:49
仕方なし (HP:55/55 MP:14/46 防:17 馬HP12MP25防12+2)
#あくま使い
00:17:14
ぐえー (HP:頭40 MP:左148翼103 防:10 )
00:17:25
パラミスは通って、いかつかれてHP37点に
ハンス
00:17:39
では再度防護点下げるかね! (HP:58/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
移動:なし
補助:
 練技:なし
 賦術:なし
 魔法:【ターゲットサイト/MP2】
宣言:《一撃万破・鉄砂崩拳》
主動:《鉄砂拳響》で粉砕の一撃!【くまー:頭部】に攻撃
MP:2 MCC:0 自分:2  合計:2点消費
#あくま使い
00:17:40
さあ次はバトルソングか? (HP:頭37 MP:左148翼103 防:10 )
00:17:46
ぐええええええ
ハンス
00:17:54
バトソンが来るなら待つ構え (HP:58/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
ジュリア
00:17:59
ではでは (HP:55/55 MP:12/46 防:17 馬HP12MP25防12+2)
00:18:18
「さぁ、これが最後よぉ、ぶっ飛ばしてやるわ!!!」 (HP:55/55 MP:12/46 防:17 馬HP12MP25防12+2)
移動  :3m前進
補助動作:【強靭なる丈陣Ⅰ】精神で維持
主動作 :【バトルソング】《魔法拡大/確実化》
馬   :熊の頭に攻撃
コラリー
00:18:36
うけとりー (HP:47/47 MP:15/20 防:6 陣気+5) MCC⑤*2/2 1ゾロ*2 赤A*2 緑A*6粗製A*2 黒A*5
TOPIC
00:18:38
あくま使い(3) 🐴 マキ ハンス 6m ジュリア 2m フィエール 12m コラリー by ジュリア
ハンス
00:18:38
UMAの反撃が! (HP:58/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
ジュリア
00:18:44
行使 (HP:55/55 MP:12/46 防:17 馬HP12MP25防12+2)
2D6 → 4 + 2 + 【12】 = 18
ハンス
00:18:46
バトソンうけとりの (HP:58/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
マキ
00:18:56
「ローストビーフ丼にしてやるです!」 (HP:67/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×0/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
#あくま使い
00:19:01
UMAの反撃が! (HP:頭37 MP:左148翼103 防:10 )
ジュリア
00:19:03
お馬ちゃんの命中 (HP:55/55 MP:12/46 防:17 馬HP12MP25防12+2)
2D6 → 4 + 4 + 【15+1+2】 = 26
00:19:09
ダメージ
2D6 → 4 + 4 + 【13+2+2】 = 25
#あくま使い
00:19:09
「ふぃっしゅおあびーふ?」 (HP:頭37 MP:左148翼103 防:10 )
フィエール
00:19:18
「え、食べるんですか。しかも牛じゃないし」 (HP:51/51 MP:22/47 防:8 弾倉0/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/2)
#あくま使い
00:19:18
ぐえー15 (HP:頭37 MP:左148翼103 防:10 )
ハンス
00:19:20
UMA、怒りの一撃 (HP:58/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
#あくま使い
00:19:26
残22! (HP:頭22 MP:左148翼103 防:10 )
マキ
00:19:39
3番マキ行くです! (HP:67/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×0/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
移動:制限移動0m
補助:ポンホル芸で【クリティカルレイA】→マキ、〈デストロイヤー〉装備
主:《激怒セシ熊ノ一撃》→あくま使い頭
ジュリア
00:19:43
「ヒャッハー、これがガメル様に捧げる私の歌よー!!!」手番終了 (HP:55/55 MP:12/46 防:17 馬HP12MP25防12+2)
マキ
00:19:47
命中 (HP:67/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×0/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
2D6 → 1 + 6 + 【14+1+1】 = 23
00:19:53
+2で25!
ハンス
00:19:54
落としても良いんやで? (HP:58/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
#あくま使い
00:20:00
命中! (HP:頭22 MP:左148翼103 防:10 )
マキ
00:20:15
『ちー!』剣激怒 (HP:67/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×0/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
59 = 11 (5 + 3 = 8 > 10 クリティカル!) + 11 (4 + 5 = 9) + 【16+2+2+15+2】 威力 : 40
#あくま使い
00:20:17
「くまああああああ!」くまのさけびをあげた (HP:頭22 MP:左148翼103 防:10 )
00:20:21
ぐわあああああああああああ
ジュリア
00:20:25
ナイスナイスゥ!! (HP:55/55 MP:12/46 防:17 馬HP12MP25防12+2)
#あくま使い
00:20:27
49点食らって (HP:頭22 MP:左148翼103 防:10 )
ハンス
00:20:35
これは完膚なきまでに行ったな! (HP:58/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
フィエール
00:20:39
「すっごい派手な声が響きました。あれが威圧的ってやつですよね」 (HP:51/51 MP:22/47 防:8 弾倉0/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/2)
#あくま使い
00:20:42
「……もはや、貴様達に教える事は何もない」 (HP:頭22 MP:左148翼103 防:10 )
00:20:52
「芸術の道は、険しいぞ・・・」ばったり
00:20:56
~戦闘終了~
ジュリア
00:21:08
「うーん、すばら!!!」 (HP:55/55 MP:12/46 防:17 馬HP12MP25防12+2)
コラリー
00:21:10
「何も習ってないんだけど・・・・」 (HP:47/47 MP:15/20 防:6 陣気+5) MCC⑤*2/2 1ゾロ*2 赤A*2 緑A*6粗製A*2 黒A*5
00:21:22
「ナイスよ、マキ」b
ハンス
00:21:22
「小さい身体なのに随分と大きな声なのである……。」
真横で聞く叫び声はけっこう耳にダメージを与えていた( (HP:58/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
フィエール
00:21:24
「何だったんでしょうねこの熊。さておいて…っと。お疲れ様でしたっ」 (HP:51/51 MP:22/47 防:8 弾倉0/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/2)
#
00:21:34
と言う訳であなた達は勝利した! もう奥には魔神もいないし、とらわれたおだんごグラップラーちゃんを助け出せば終わりだろう (HP:頭22 MP:左148翼103 防:10 )
ジュリア
00:21:35
この戦闘だけで5点MCC10個消費したんだよね、すげぇわ魔晶石の達人 (HP:55/55 MP:12/46 防:17 馬HP12MP25防12+2)
コラリー
00:21:36
「ええ、お疲れ様」 (HP:47/47 MP:15/20 防:6 陣気+5) MCC⑤*2/2 1ゾロ*2 赤A*2 緑A*6粗製A*2 黒A*5
マキ
00:21:43
「…ふー、すっきりしたです」 (HP:67/68 MP:ぐららん 防:10+2 @駆逐/マナチャ(3)×0/ブレス器/猫熊虫3/丈陣Ⅰ精)
#
00:21:53
と言う訳で、エンディングに移りまーす! (HP:頭22 MP:左148翼103 防:10 )
ジュリア
00:21:56
「皆すっごい戦いだったわ、早くあと一人助けに行きましょう!!」 (HP:55/55 MP:12/46 防:17 馬HP12MP25防12+2)
フィエール
00:22:00
「とくに、お馬さんよく耐えられましたねアレ」っと、【メディカルキット】してあげましょう。 (HP:51/51 MP:22/47 防:8 弾倉0/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/2)
2D6 → 1 + 4 + 【14】 = 19
コラリー
00:22:00
はぁい (HP:47/47 MP:15/20 防:6 陣気+5) MCC⑤*2/2 1ゾロ*2 赤A*2 緑A*6粗製A*2 黒A*5
マキ
00:22:06
とてとてと部屋を探し回るです
ハンス
00:22:08
「これが本当に最後かはまだ他を確認する必要があるのである。」
と、戦い終わるも気を抜かぬのである! (HP:58/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
ジュリア
00:22:08
わーい
フィエール
00:22:13
回復ぎゅいーん。 (HP:51/51 MP:22/47 防:8 弾倉0/4 MCC0/4/5/5/5 ブレス器用度 猫/2)
26 = 12 (4 + 5 = 9) + 【14】 威力 : 50
ジュリア
00:22:21
つえぇ!!
ハンス
00:22:50
MCCはもう少しレベルが上がると3Rでもっと使うぞ( (HP:58/62 MP:16/19 防:2 MCC0/0/0/0)
フィエール
00:22:52
ただし時間が(ry 「たまに使っておきたいんですよねこれ。私が直すとかそういうのやりたくて」
ハンス
00:23:22
それじゃあ階段を下りて救出と色々探索なのだ
#あくま使い
00:23:26
「くま・・・」あくま使いが最後の力を振り絞ってミニスカナース服をフィエールに渡してくれた (HP:頭22 MP:左148翼103 防:10 )
フィエール
00:23:57
「まだ生きてるじゃないですかっ」(石ぱこーん)
マキ
00:24:26
すぱーん
#おだんごチャイナ
00:24:34
「……やだ、やめてええええ!?」鎖につながれて足の裏を延々くすぐられてるチャイナドレスのおねーさんを保護しました
#
00:24:48
と言う訳で、エンディングに移りまーす!
ジュリア
00:24:52
「凄まじい執念、、、」
ハンス
00:24:55
ダブルキャスト覚えると
キュアハート(10点)>DCキュアハート(10点)で4個消費はデフォ(
コラリー
00:24:56
それすごい拷問なんだけどw<くすぐる
#
00:25:04
●エンディング 破廉恥な人質移送
場所:帰り道
目的:救出された冒険者達に感謝される。
   ロールプレイを満足すれば完了

ジュリア
00:25:20
「フィエールちゃん多才ねーいいわ~」
フィエール
00:25:25
「…なんというか、これは最終的に誰の癖ってやつだったんでしょう!」
#
00:25:40
と言う訳で、あなた達は、金目のものを持ち出し、人質4人を無事救出し、コンジャラーの馬車と合流して帰路へとついた
ハンス
00:25:44
まだいたかー!と、足の裏をくすぐっているやつを倒してから、お団子チャイナを救出だ
コラリー
00:25:44
「知りたくはないわね」フィエールにうなづきながら
マキ
00:25:50
「…楽しいですかこれ?」
#蘇生コンジャラー
00:26:05
「出番はなかったけど、良かったわ」頷く人
#背徳的なガンナー
00:26:16
「ったく、酷い目にあったぜ・・・」
マキ
00:26:19
「出番がないのが平和な証拠なのです」
ハンス
00:26:27
「蛮族のしゅみである。吾どもが理解できないのも当然なのである。」
と言いながら
#羞恥に悶える騎士見習い
00:26:31
「それがしも修行を続けるのでござる・・・」
ジュリア
00:26:36
「蘇生は人を選ぶしねー、ただいまー全員無事よー」
コラリー
00:26:36
「じゃ、みんなを連れて帰りましょうか」
ジュリア
00:26:42
「帰りましょう!!」
フィエール
00:26:48
「ただ、あの蛮族たちの集団だけの出来事だったんでしょうか。一応蛮族領域なのに他は来ませんでしたね。
 いや、あんなところの増援に行きたくない気分も分かる気もしますけど!」
#サキュバス風神官
00:26:52
「ああ神よ。戻ったら破廉恥な私を懺悔させてください・・・」
ジュリア
00:26:54
コラリー
00:26:55
【おっけーでーす】
#おだんごチャイナ
00:27:08
「ぅぅぅぅ、まだ足の裏がむずむずするアル・・・」
ジュリア
00:27:16
「案外他の蛮族はマシな感性をしてるのかも(」
ハンス
00:27:21
「しかしそのおかげで命を失わずに済んだのは幸いであったのである。」
と、救出された者たちには笑顔を向けて終わる【OK】
#蘇生コンジャラー
00:27:32
「はい、はい。じゃあ皆乗って! ブランブルグに帰るまでが冒険の依頼なんだからね!」と
ハンス
00:27:41
バジはみんな変態じゃよ……(
フィエール
00:27:55
「しかし私の格好も一応そういう…人の性癖?みたいなので決まったと考えると急に複雑になりますねー。
 昔の私はなんにも疑問を抱かずミニスカートだったんですけど」
ハンス
00:28:00
あ、そう言えばオバカの絵画は処分して帰ったで!
マキ
00:28:03
「はーい。仕事帰りのエールとおやつを要求するです」【OK】
#背徳的なガンナー
00:28:08
「……お嫁にいけねえ」ぼそっと呟いて頭を抱えるガンナーちゃんであった(
フィエール
00:28:27
まあ、ガンナーさんが一番エロチックな恰好でしたもんね。
#
00:28:36
あ。はい。経験点にはなりませんがちゃんとオーガバーサーカーは天へ帰りました(
ジュリア
00:28:46
「いいわね、今日はいっぱい飲みましょう!!」【OK】
#背徳的なガンナー
00:28:53
「忘れろぉ!?」悲鳴(
フィエール
00:28:56
「…あのオーガバーサーカーも誰かの性癖だった…?やめやめです!」
ハンス
00:29:01
総合的エロスだとサキュバス神官かな(
コラリー
00:29:07
「そうね、祝杯あげましょうか」
#背徳的なガンナー
00:29:08
「おっけー。帰ったらおごるわ。だから忘れろ。いいな?」
コラリー
00:29:21
「わかったわ。忘れることにするわね」
#背徳的なガンナー
00:29:27
あ、【地下に各人質の荷物も大体ありました。防具以外】
#サキュバス風神官
00:29:43
「わ、忘れて下さぁい!」悲鳴(
フィエール
00:29:44
「石化前にマナカメラで撮ろうとしてごめんなさい」 割とマジでやろうとしていたがあまりにあんまりなのでやめた
#羞恥に悶える騎士見習い
00:29:54
「この屈辱、けして忘れん・・・」
マキ
00:29:55
「あ、あと結局これ持って帰ってきたですが…」衣装室から持ってきたグラランサイズのアレな衣装を見せびらかしながら
ジュリア
00:30:01
ww
コラリー
00:30:07
wwwww
#おだんごチャイナ
00:30:08
「忘れたいけど足の裏が忘れてくれないある」しくしく
ジュリア
00:30:15
「あら、マキちゃん着るの?」
ハンス
00:30:32
「なに、見たところ悪くないのでそう悲観するものではないのである。
 それに他に見たものも居ないのであるから。」
と、慰めにならない言葉をかけておこうw>NPCズ
#背徳的なガンナー
00:30:41
「目ぇ潰すぞワレぇ!?」悲鳴( >フィエール
#
00:31:00
かくて、冒険者はあくまの美術館を後に舌
00:31:11
青空に、あくまの笑顔が浮かぶ・・・
マキ
00:31:19
「…というかこれ本当に服なのです?」黒のまいくろびきに
#あくま使い
00:31:22
「芸術の道はまだまだけわしいくま」
00:31:23
 
TOPIC
00:31:35
「あくまの美術館」 by GMひよこ
#
00:31:42
お疲れ様でしたー!
ハンス
00:31:44
「……紐であるか?」
マイクロビキニを見せられて(
フィエール
00:31:46
お疲れ様でしたっ。
コラリー
00:31:51
お疲れ様でしたー
ハンス
00:31:51
お疲れさまでした
マキ
00:31:55
お疲れ様でしたです 消費:金A×3、赤A×1、接合潤滑剤、ヒルポ+1
ジュリア
00:32:11
お疲れさまでした―
コラリー
00:32:15
消耗 1ゾロ*2 赤A*2 緑A*6粗製A*2 黒A*5
ジュリア
00:32:29
消耗は知性の指輪*1
#
00:32:31
【セクハラ衣装は金銭換算しませんので任意に貰って帰ってお金を払って買ってください】
フィエール
00:32:43
特に戦利品修正はないです。えーっと、これは振るのは熊だけですね。
#
00:32:52
はぎとりはくま4部位
ハンス
00:32:56
修正+1のみだ
コラリー
00:32:59
まかせたー
#
00:33:05
あと【TP12】以内、誰かどうぞ
コラリー
00:33:10
修正+1
ハンス
00:33:16
では振るよ
マキ
00:33:18
はーい。剥ぎ取りは補正なしです 持って帰ってきた衣装〈黒のまいくろびきに〉(買取100G)
ジュリア
00:33:27
修正はないが変転
フィエール
00:33:29
TP12かー。えーと。 1ゾロ1 弾丸4発
#
00:34:02
自動でエゼル部とえびと熊で3500
00:34:09
13D6 → 1 + 6 + 6 + 3 + 3 + 5 + 5 + 1 + 4 + 3 + 4 + 1 + 1 = 43
ジュリア
00:34:14
あ、変転切るまでは振ろうかな
ハンス
00:34:14
ああ、ではジュリア取りあえず一回降るかい?>戦利品
ジュリア
00:34:19
はーい
00:34:24
熊一回目
2D6 → 2 + 1 = 3
00:34:30
変転切って
#
00:34:33
わあw
ハンス
00:34:35
さっそくであったw
#
00:34:37
12か
ジュリア
00:34:47
惜しかった、、、後はハンスさん頼んだ!!
#
00:34:52
あくまてきなはちみつ1200
マキ
00:34:55
ガジェット狙いで6Pを2回希望です
ハンス
00:34:57
【トレジャーハント+1/くまー/3部位】
2D6×3 → 3 + 3 + 【1】 = 7 , 4 + 6 + 【1】 = 11 , 5 + 3 + 【1】 = 9
#
00:35:03
ひょっとして誰かに塗ってたのかはちみつ(
フィエール
00:35:13
とはいえTPの欲しいものはだいたい取ったから、私からはなしかな。何か欲しいものあります? 1ゾロ1 弾丸4発
ハンス
00:35:14
おしい
#
00:35:14
はちみつ×3
00:35:20
3600で。現在7100
00:35:30
あとはTP12をどうぞ
ハンス
00:35:39
TPは希望はないのでお好きにどうぞだよ
#
00:35:52
6を2回っていってるひとがいるね
フィエール
00:36:19
じゃ、6で行きますかー。自分で振られます?
コラリー
00:36:25
マキさんどうぞー
マキ
00:36:28
E表ですね。私が降るです
ジュリア
00:36:35
GOGOー
#
00:36:37
どぞどぞ
マキ
00:36:39
〈ホロウハンマー〉|〈メイス〉B|7000G
00:36:42
〈スナイパー〉|〈ボウ〉S|5100G
00:36:47
…むー
#
00:36:57
12100G
00:37:10
売るからこれの半分?
ジュリア
00:37:16
買い取り希望は、、、なし!!
#
00:37:17
6050Gかな
フィエール
00:37:17
うーん、なんともって感じ。ホロウハンマーさん。
ハンス
00:37:23
半額が報酬だね
コラリー
00:37:29
買取はなし
ハンス
00:37:31
それを人数割り
#
00:37:49
6050+7100 = 13150
ハンス
00:37:50
なので一人あたり+1210ガメルか
フィエール
00:37:54
5人なら単純に1/10すればいいから楽です。
#
00:37:57
13150/5 = 2630
00:38:04
2630がドロップの
00:38:09
では、あとイベント報酬を
マキ
00:38:10
つまり+1315です
ハンス
00:38:15
買い取りはこちらもなし
#
00:38:17
【特別報酬:赤い帽子→ プレゼントボックス2023→ シェアクリーム→ アビスシャード→】
00:38:24
http://www.piyosword.com/events/v88
ハンス
00:38:31
〈アビスシャード〉をもらっておくよ
フィエール
00:38:31
アビスシャードで。
ジュリア
00:38:31
〈赤い帽子〉を頂きたく!!
#
00:38:33
あくま11を倒したね
マキ
00:38:39
〈シェアクリーム〉です!
ハンス
00:39:01
消費などはこれくらい
消費:保存食(1日分)*、マテリアルカード赤A*1、アンロックキー*2、俊足の指輪*1
1ゾロ:1回
コラリー
00:39:04
〈プレゼントボックス2023〉
ハンス
00:39:15
あ、保存食はかからないで良かったっけ?
#
00:39:42
あ、保存食はなしでOK コンジャラーさんが提供です
ジュリア
00:40:00
ありがたやー
#
00:40:20
セッション番号:【13365】【あくまの美術館】【経験点】1850+1ゾロ 【報酬】6000+2630=8630G 【名誉点】43 【配布アイテム】 【買い取り可能:】スナイパー ホロウハンマー(希望者なし) 【特別報酬:赤い帽子→ジュリア プレゼントボックス2023→コラリー シェアクリーム→マキ アビスシャード→フィエール ハンス】
00:40:26

セッション番号:【13365】【あくまの美術館】
【経験点】1850+1ゾロ 【報酬】6000+2630=8630G 【名誉点】43
【配布アイテム】
【買い取り可能:】スナイパー ホロウハンマー(希望者なし)
【特別報酬:赤い帽子→ジュリア プレゼントボックス2023→コラリー シェアクリーム→マキ アビスシャード→フィエール ハンス】
TOPIC
00:40:31
セッション番号:【13365】「【あくまの美術館】」 【経験点】1850+1ゾロ 【報酬】6000+2630=8630G 【名誉点】43 【配布アイテム】 【買い取り可能:】スナイパー ホロウハンマー(希望者なし) 【特別報酬:赤い帽子→ジュリア プレゼントボックス2023→コラリー シェアクリーム→マキ アビスシャード→フィエール ハンス】 by GMひよこ
#
00:40:38
リザルト確認くださーい!
ジュリア
00:40:49
リザルト確認です!!
#
00:40:54
土曜日だからちょっとだけヘビーだったね。やっぱりダンジョンはちょっと知¥時間がかかる
00:41:06
いつものひよこ的肌色でした、うむ(
ハンス
00:41:17
【リザルトOK】
コラリー
00:41:22
リザルト確認!
#
00:41:23
ガンナーちゃんは☆3で出没するかもしれないので見かけたら笑ってやってください(
コラリー
00:41:33
はぁいw
フィエール
00:41:34
ダンジョンと戦闘に手いっぱいで素肌要素は案外(
ハンス
00:41:37
時間としては丁度いいボリュームだったと思う
フィエール
00:41:44
さておきリザルト確認ですっ。
マキ
00:41:46
GM、報酬の金額これで合ってるです?
ハンス
00:42:02
☆2入るのでそのうち会えた時にでもw>ガンナー
00:42:14
適度にコミカルで面白かったよ
#
00:42:24
にょ? なぜです。<報酬
00:43:01
はぎとりが自動で3500の はちみつ1200×3で7100
ジュリア
00:43:10
コミカルだけどやってること結構エグイのは魔神みがあった
フィエール
00:43:18
7100/5 = 1420
#
00:43:22
TPが6050で
マキ
00:43:32
((3500+3600)+(7000+5100)/2)/5 = 2630
フィエール
00:43:42
12100/2/5 = 1210
#
00:43:43
あってるよね
フィエール
00:43:52
6000+1420+1210 = 8630
#
00:44:06
よかった、たぶんあってた
00:44:17
検算感謝です。ひよこたまにやらかすので(
ハンス
00:44:26
OKOK
マキ
00:44:33
私の勘違いでした。剥ぎ取り足されてなくてTPの半分にしてない金額に見えてました…
ジュリア
00:44:35
かんしゃー
#
00:44:35
TP見つけたらちょっとおいしかったけど
00:44:39
どんまい!
マキ
00:44:40
改めてリザルトOKなのです
フィエール
00:44:49
割とめんどくさいですもんねー。GMがやるとなるといそがしくて。
#
00:44:53
アンロックキーが役に立ってよかったw
コラリー
00:44:55
立卓・同卓ありがとうございましたー
ジュリア
00:45:01
ほんとね(
コラリー
00:45:07
地味に感情楽しみにしてます
フィエール
00:45:08
では、改めてリザルト確認!お疲れ様でした! たまにはカギを爆破してもいいんですよ?
マキ
00:45:12
それでは改めてお疲れ様でした、そしてGMPL立卓同卓ありがとうございました
ジュリア
00:45:13
ではではGMお疲れ様でしたー、悪役が悪役してて好きでしたん
コラリー
00:45:16
<アンロックキー>は大事
#
00:45:17
では解散です!
ジュリア
00:45:23
乙です!!
#
00:45:26
ごめんね、爆破できる状況ではあったけど
コラリー
00:45:30
では、失礼します
ジュリア
00:45:32
では失礼しますん
SYSTEM
00:45:34
ジュリア様が退室しました。
#
00:45:36
爆破してもいいか気付けるのがちょっと遅くはあったね。
SYSTEM
00:45:36
フィエール様が退室しました。
SYSTEM
00:45:40
マキ様が退室しました。
SYSTEM
00:45:45
コラリー様が退室しました。
ハンス
00:45:48
アンロックキーは持っておくべき(
#
00:45:56
ソサだとスカウトの出番が完全になくなっちゃいそうだったしねー
ハンス
00:46:06
ではこちら失礼します
また次の機会もよろしく!
SYSTEM
00:46:11
ハンス様が退室しました。
SYSTEM
00:46:31
GMひよこ様が退室しました。
コラリー
22回
30回
41回
51回
62回
75回
81回
92回
102回
110回
120回
16回平均6.625
ジュリア
22回
33回
43回
51回
65回
78回
814回
95回
104回
111回
121回
47回平均7.149
ハンス
21回
31回
46回
55回
65回
76回
88回
95回
103回
115回
121回
46回平均7.217
フィエール
21回
30回
42回
52回
61回
77回
80回
93回
100回
110回
120回
16回平均6.375
マキ
20回
30回
43回
54回
65回
74回
86回
94回
103回
111回
123回
33回平均7.606
他(NPC)
20回
32回
43回
51回
64回
74回
80回
92回
102回
110回
120回
18回平均6.278
2d6分布
1 + 1 = 26回
3.41%
1 + 2 = 32回
1.14%
1 + 3 = 410回
5.68%
1 + 4 = 56回
3.41%
1 + 5 = 66回
3.41%
1 + 6 = 77回
3.98%
2 + 1 = 34回
2.27%
2 + 2 = 46回
3.41%
2 + 3 = 54回
2.27%
2 + 4 = 65回
2.84%
2 + 5 = 73回
1.70%
2 + 6 = 89回
5.11%
3 + 1 = 42回
1.14%
3 + 2 = 52回
1.14%
3 + 3 = 64回
2.27%
3 + 4 = 74回
2.27%
3 + 5 = 84回
2.27%
3 + 6 = 91回
0.57%
4 + 1 = 52回
1.14%
4 + 2 = 65回
2.84%
4 + 3 = 75回
2.84%
4 + 4 = 85回
2.84%
4 + 5 = 98回
4.55%
4 + 6 = 105回
2.84%
5 + 1 = 62回
1.14%
5 + 2 = 78回
4.55%
5 + 3 = 84回
2.27%
5 + 4 = 96回
3.41%
5 + 5 = 104回
2.27%
5 + 6 = 112回
1.14%
6 + 1 = 77回
3.98%
6 + 2 = 87回
3.98%
6 + 3 = 96回
3.41%
6 + 4 = 105回
2.84%
6 + 5 = 115回
2.84%
6 + 6 = 125回
2.84%
合計176回平均7.045
2d6合計分布
26回
3.41%
36回
3.41%
418回
10.23%
514回
7.95%
622回
12.50%
734回
19.32%
829回
16.48%
921回
11.93%
1014回
7.95%
117回
3.98%
125回
2.84%
1/2d6分布
160回
34.09%
261回
34.66%
350回
28.41%
461回
34.66%
556回
31.82%
664回
36.36%
発言統計
その他(NPC)614回36.6%16323文字38.3%
ハンス221回13.2%7571文字17.8%
フィエール206回12.3%6978文字16.4%
コラリー220回13.1%5179文字12.1%
ジュリア241回14.4%3640文字8.5%
マキ175回10.4%2924文字6.9%
GMひよこ1回0.1%12文字0.0%
合計1678回42627文字

ログ作成者